雑記

【2017年】私がAmazonで買って良かったものベスト10!!

Amazonサイバーマンデーの季節きたあああああ!

 

どうも、びたみんP(@vitamin_pii)です。

 

今年もAmazonでたくさんの買い物をしました。

そして12/8~サイバーマンデーがスタートします。

サイバーマンデーでまたいい商品と出会う可能性がありますが、

個人的に2017年買って良かった!と心から思った商品ベスト10をご紹介します!

 

第1位 読書好きになった!「Kindle Paperwhite」

やはり、Kindleが1位です!生活が変わった!

Kindleがないときは、SNSやネットサーフィンばかりで、無駄な情報ばかりをチェックしていました。

Kindleを使うようになってから、読書で新しい知識を本から得るのは、こんなに楽しいものだと知りました。特に移動時間には手放せない相棒です!

 第2位 健康に一役!「スマートウォッチ」

何度もブログで紹介している「スマートウォッチ」が2位です!

毎日歩数や睡眠データをチェックするのが楽しいです。

最初はおもちゃ程度に考えていましたが、機能は十分すぎるし、充電も長持ち!

2018年もこの子と一緒に運動していきます!

 

第3位 すべてはこれから始まった!「ASUS ノートブック」

実はブログを始めるためにAmazonで新しいノートパソコンを買ったんです。

それが「ASUS ノートブック E200HA」でした!

薄くて軽くて、持ち運びが非常に便利

資料作成やネットだけならこの1台で十分です。

サブ機として買いましたが、今はほぼメインになっています(笑)

 

第4位 冬に大活躍!「アイリスオーヤマ 卓上加湿器」

冬の乾燥でのどを痛めることが多くて悩んでいました。

その悩みを解消してくれたのが、この加湿器です。

以前超音波式の加湿器を使っていたのですが、床は水浸しになるし、加湿も怪しい。

この加湿器は加熱式なので、しっかりと水蒸気が出て加湿されます!

一人暮らしならこのサイズで十分ですね。

またアロマオイルを使用することができるので、いい香りを楽しめます。

今年の冬もよろしくね~!

 第5位 映像が想像以上にキレイ!「Fire TV Stick 」

初めて設定をしたとき、あまりの映像のキレイさに感動をしました。

個人的にタイムシフトをしたニコ生を見ることが出来ると思っていたんですが、見ることができないのが残念です。

プライムビデオを始め動画サイトをいろいろ楽しめるので、テレビの可能性が広がります。

ただ、録画してあるアニメを消化するのに必死で、FireTVの登場は少なめ…。

見たい番組はたくさんあるんですがね…。

第6位 きつい靴がよみがえる!「シューズフィッター」

通販で靴を買うようになって、実際に履いてみると靴擦れが起きて、足がボロボロに…

そんなときの救世主が「シューズフィッター」です。

これを使うようになってから、きつい靴が足にフィットするように調節ができました。

今後も新しい靴を買ったら、これで靴を慣らしてあげてから履きます。

 

第7位 目指せ小尻!「エアリーシェイプ」

いまも座っているエアリーシェイプ!

ただの座椅子ではなく、マッサージ機能がついている立派なマッサージチェアです!

最近ヒップが大きくなり、なんとか小さくなりたいと藁をもつかむ思いで買いました(笑)

ぎゅうぎゅうとマッサージしてくれるので、気持ちいいんですよ。

よく、お風呂上りにエアリーシェイプに座りながらテレビを見ています。

 第8位 サブ音楽プレーヤー!「AGPtEK MP3プレーヤー」

見た目がおしゃれで可愛い!私はドラマCD専用機にしています。

ドラマCDを聞きながら寝ることがよくあるので、スリープ機能はとてもありがたいですね!

ただ、慣れるまで使用方法が難しく、変な日本語なのが気になるところ…

慣れてしまえば、使い勝手がよく、音質も問題ないので使える子です!

第9位 見た目が可愛い!「電動ドリルドライバーセット」

ピンクっていうのが可愛い電動ドリルドライバーセットです!

これを使用し、カラーボックスでテレビ台を作りました。

見た目だけでなく、その威力は本物!作業効率を上げてくれる優れものでした。

また、何かで活躍してくれることを期待します!

 

第10位 遠慮なく録画できる!「BUFFALO 外付けハードディスク」

 

この外付けハードディスクはBDレコーダーに使用しています。

外付けハードディスクを使うようになってから、少し気になる番組は遠慮なく録画しています。

後で見たい番組をどんどん入れることが出来るので、我慢することがなくなりました(笑)

DVDに録画するほどではないけど、残しておきたい番組も外付けハードディスクに入れています。

ちゃんと、録画した番組を見れているのかというと、時間がなくて貯まる一方なんですけどね(笑)

プライム会員になったのが大きい

ランキングはいかがでしたか?

10個の商品を選ぶのは難しかったです。

これだけAmazonにお世話に貼っているのは、やはりプライム会員になったことが大きいですね。

あなたもぜひAmazonで生活を便利にする商品を探してみてくださいね!

 

ご拝読いただき、ありがとうございました。