雑記

選ばれたのは「システム手帳」でした。

もつ鍋にハマっていますびたみんP(@vitamin_pii)です!

 

先日こんな記事を書きました。

手帳が真っ白!毎年手帳は買うべきか?結論が出ました。毎年手帳を使いこなせず真っ白な人いませんか? どうも、びたみんP(@vitamin_pii)です。 社会人になって数年。毎年お気...

ざっくり言うと、手帳に書くべき予定がなくて真っ白!だという内容。

今日は続編をお話します(笑)

 

やっぱり手帳は持っておくべきだ

手帳は持っておいて損はない!

パソコンがなくてもスケジュールを確認出来るし、手帳のポケットに色々入れておける。

しかし、毎年スケジュールはほぼ真っ白なのに買い換えるのはもったいない!

 

システム手帳を選びました

ということで、システム手帳を買いました!

システム手帳であればリフィルを買い換えればいいだけですしね!

普通手帳にメモが入ってますが、あのメモほぼ真っ白で毎年もったいないと思っていたんですが、システム手帳であればカスタムは自由!

 

購入したのはこちら

Davinciの本革製システム手帳のワインカラーを買いました。

仕事でも使える派手すぎず女性らしいカラーです。

ポケットサイズでコンパクトなので、かさばらなくていい!

ベルトはボタンタイプなので、バッグの中でカパカパしないのもいいところ。

中身はこんな感じです!

6穴のリフィルが使えるので、毎年リフィルを買い換えていきます。

 

システム手帳を使いこなすぞ

2018年の目標はシステム手帳を使いこなすことです。

それと、便利な6穴リフィル(クリアポケットとか?)を探してカスタマイズもしていきたいですね。

 

以上、ご拝読いただきありがとうございました。