雑記

100均アイテムでヒールのカツカツ音防止

最近暑くなってきましたね、びたみんP(@vitamin_pii)です。

先日ダイソーで購入した椅子のキズ防止シール。

【4/12】今日ダイソーで買ったもの6点!マッサージに行きたいびたみんP(@vitamin_pii)です。 ダイソーに行くと楽しいですよね。今日はダイソーで買ってきたものを...

その使い道を今日は書いていきます。

 

新しいパンプスのカツカツ音がうるさい

新しいパンプスを履いて職場に行ったのですが、静かな職場に響くカツカツ音。

カツカツ…カツカツ…うるさい!!

歩くたびにカツカツと鳴り、とてもうるさかったんです。

そのカツカツ音を少しでも減らして響かないようにしべく購入したのが、キズ防止シールでした。

100均意外だとこんな商品もあるので、カットして使用できそうですね。

100均で探していたのはフェルトタイプだったんですが、ちょうど品切れでした。

 

キズ防止シールをヒールの底に貼るだけ

キズ防止シールはクッション性のあるシールとなっていて、本来であれば椅子の足に貼って、キズを防止や騒音を防止するグッズです。

それでは購入したシールの使い方をご紹介します。

 

①シールをヒールの底に貼る。

 

②ヒールの底の形に合わせてシールをカットする。

(後で微調整するので、大雑把にカットしちゃいました。)

 

③グレーの面はすべる素材でツルツルしていました。パンプスが滑るのは困るので、カッターで削ぎ落としました。

④完成です!

サイドから見た様子です。

(おまけ)同じくダイソーで購入したインソールも入れてみました。

 

足踏みをしてみた。

玄関で軽く足踏みをしてみました。結果的にカツカツ音が抑えることができました。

足踏みをすると、しっかりカットできてない箇所は粘着剤が残っておりペタペタ音がする!

そのため、軽く調整をくわえました。

 

しばらくこれでなんとかなりそう

まだ長距離を歩いていないので、不具合が生じたら別の手を考えようと思います。

重ね付け?もっといいグッズがないか探してみる?

いいグッズがあれば教えてください!

 

番外編 うるさくないパンプスを選ぶ

ヴェリココは痛くない、疲れない、静かなパンプスです!

ご拝読いただきありがとうございました。