美容

【6回目】VIOとワキの医療脱毛レポ【結果は?】

医療脱毛6回コースを終えました!

どうも、びたみんP(@vitamin_pii)です。

実際やってみてどうだったのかレポートを書きますね。

1回目のレポはこちらから↓

【1回目】VIOとワキの医療脱毛レポ【ドキドキ】梅雨明けしましたね。びたみんP(@vitamin_pii)です。 先日医療脱毛へ行ってきたので、その様子をレポートします。 ...

2回目のレポはこちらから↓

【2回目】VIOとワキの医療脱毛レポ【剃り残し】お久しぶりです。びたみんP(@vitamin_pii)です。 先日2回目のVIOとワキの医療脱毛に行ってきたのでレポします。 1...

3回目のレポはこちらから↓

【3回目】VIOとワキの医療脱毛レポ【ニキビ】ニキビが出来たんだけど、脱毛はどうなる? どうも、びたみんP(@vitamin_pii)です。 先日3回目のVIOとワキの医療脱...

 

半年ぶりの脱毛

6回目は約半年の期間を空けて、施術をしてもらいました。

半年も期間があくとVIOの毛はフサフサになっています。

私の毛は手強かった…

元に戻った訳ではなく、少しずつ減っているのですが、まだまだという感じです。

特にIは変化がわからない…抜けにくい部位ではあるので、しょうがないけど。

脇はいい感じでなくなってきています。

たまにチョロっと毛が生えている程度です。

事前処理はどうだったが

事前処理も久しぶりに行いました。

これを使いました。

VIOは事前処理しにくく、30分ぐらいはかかってしまいますね。

当日も処理が甘く、シェービング代がかかってしまいます。

しょうがないことなんですが…。

 

施術中のお話

6回目ともなると恥ずかしさはなくすべて身を任せています。

痛みにもなれて、あまり感じません。

少しパチパチする感じがあって、あったかさを感じます。

機械が通った後は、毛が燃える焦げ臭いにおいがします。

個人的には、この毛が燃えるにおいが好きだったりします(笑)

 

脱毛6回を終える期間

1回目から6回目を終えるまでかかった期間はおよそ1年5ヶ月でした。

1~3回目までは2~3ヶ月に1回の頻度です。

4~5回目までは3~4ヶ月に1回の頻度です。

6回目は半年に1回の頻度でした。

毛が生え揃うまでの周期を考えると、数年はかかりそうです。

 

3回コースを追加

6回目が終わるということで、ついでに追加コースの契約をしてきました。

これから半年間隔で医療脱毛へ通うことになります。

6回だと安くはなるんですが、単純に消費するまで3年かかります。

これからは、3回コースで様子を見ながら継続して通います。

 

これからの予定

個人的には「VIOが終わったら次の部位をやる」と決めていたんですが、まだ終わりが見えません(笑)

ガマンできなくて、他の部位を契約してしまうかもしれませんが、引き続きVIO脱毛に課金していきます。

次狙うなら…「顔」「手足」「背中」かな!

 

以上、ご拝読いただきありがとうございました。