スキンフード

スキンフードのプロポリスで乾燥知らず!

スキンフード大好きびたみんP(@vitamin_pii)です。

 

最近基礎化粧品をスキンフードのプロポリスラインに変えました!

冬はザクロラインでいいかなあと思っていたんですが、プロポリスラインに浮気をしました(笑)

今回はプロポリスラインを使ってみての感想を書いていきます!

 

ロイヤルハニー プロポリス エンリッチ ライン

名前からして、ハチミツやプロポリスという肌に良いものが使われているのはおわかりでしょう!

このプロポリスが乾燥している冬の肌に、うるおいを与えてくれるんです!

ちなみにこんな人におすすめです。

乾燥が気になる方

乾燥による肌荒れやニキビを集中的にケアしたい方

保湿していいるのに渇きを感じる方

まさに私!!

悲しいことに、近年は冬の感想で肌がつっぱったり、乾燥しているのが目でわかるようになってきました。

店舗でプロポリスラインを左手に試させてもらったのですが、手の甲なのにうるおっているのがわかる!

左右の手で全然違うんです!!ということで購入を決めました。

 

購入品

今回購入したのはトナー(化粧水)、エッセンス(美容液)、エマルジョン(乳液)の3種類です。

乳液のあとに使用するクリームもあるんですが、あまり肌がべとべとするのは好きではないので、今回は毎日使えるエッセンスをチョイス!

でも、クリームも家に引きこもるオフの日用に欲しいのでいつか買いそう(笑)

 

 

 

 

プロポリスラインを使用してみた

化粧水はコットンに乗せてしようしています。

化粧水を出した時点では、とろみがあり、一見乳液です(笑)

でもでも、肌につけるとすっと肌になじむ!!これにはびっくりしました!!

その後に美容液を使います。

美容液をスポイト出すんですが、こういうの初めて使用するので、実験みたいで楽しいんですよ(笑)

最後に乳液!

乳液は安定のしっとり感があります。ああ、うるおっていく…!

 

香りは例えるなら「はちみつレモン」

スキンフードは香りが私のツボを押さえてくるんですが、プロポリスラインもいい香りです!

はちみつの甘ったるい香りだけでなく、なんとなくスッキリする香り…

そう例えるなら、「はちみつレモン」

スキンケア中おいしそうな香りに幸せを感じます。

ただし、美容液は無臭なのでご注意を。

 

ラインでそろっていると…

初めてスキンフードのラインで揃えたのですが、並べると圧巻&可愛い!!

うれしさのあまり、毎回眺めてにやにやしてしまいます。

ただ、化粧水と乳液の区別がつきにくい(笑)

中身も似ているので、適当に並べていると間違えそうです。

ちなみに、私は使う順番に並べていて、今のところ間違えたことはありません。

 

この冬は乾燥から逃げ切る!

使用して数週間たちましたが、だんだんと乾燥が緩和されてきました。

乾燥砂漠の職場で肌がつっぱって困っていたんですが、それが気にならなくなってきたんです。

この冬はプロポリスラインをたっぷり使って乾燥から逃げ切るぞ!

他のスキンフードコスメのレビューも書いています。ぜひ読んでくださいね!

 

ご拝読いただき、ありがとうございました。

 

「スキンフード 楽天市場店」で買ってポイントも貯めよう!