美容

【1回目】VIOとワキの医療脱毛レポ【ドキドキ】

梅雨明けしましたね。びたみんP(@vitamin_pii)です。

 

先日医療脱毛へ行ってきたので、その様子をレポートします。

 

2回目のレポはこちらから↓

【2回目】VIOとワキの医療脱毛レポ【剃り残し】お久しぶりです。びたみんP(@vitamin_pii)です。 先日2回目のVIOとワキの医療脱毛に行ってきたのでレポします。 1...

3回目のレポはこちらから↓

【3回目】VIOとワキの医療脱毛レポ【ニキビ】ニキビが出来たんだけど、脱毛はどうなる? どうも、びたみんP(@vitamin_pii)です。 先日3回目のVIOとワキの医療脱...

6回目のレポはこちらから↓

【6回目】VIOとワキの医療脱毛レポ【結果は?】医療脱毛6回コースを終えました! どうも、びたみんP(@vitamin_pii)です。 実際やってみてどうだったのかレポートを書きま...

ムダ毛はいらぬ

ムダ毛ってなんであるんでしょうね。

ムダ毛処理はとてもめんどくさい…

数年前にワキはエステで光脱毛していました。

無制限のコースでしたが、行くのがめんどくさくなり、辞めてしまいました。

脱毛前に比べると、だいぶ量は減りましたが、それでも毛は残っています。

VIOに関してはジャングル!!!

濃いし、太いし、多いし、こんなものいらないって常々思っていました(笑)

そこで、社会人になり、余裕もできたし医療脱毛を始めることにしました。

 

湘南美容クリニック

選んだクリニックは「湘南美容クリニック」です。

理由は、

  1. 他のクリニックに比べると安い
  2. 女性専用クリニックがあること
  3. クチコミが多いこと

という感じです。

予約が取りにくいのと待ち時間が長いのが難点ですが、院内は清潔感があり、スタッフは親切。

無理な勧誘もなくて好印象でした。

 

前日までの処理

前日までに、毛を剃っておくことが必要です。

ワキの毛を剃るのは簡単ですが、VIOを剃るのは初めてのことでした。

そのため1週間前にある程度VIOを処理し、前日にもう一度処理をしました。

VIOはデリケートなのでカミソリではなく、鼻毛用のはさみと電気シェーバーを購入

お風呂上がりに、いらないバスタオルを下に敷いて、毛が飛び散らないようにしました。

肌が温まっていると剃りやいので、電子レンジでチンしたホットタオルも用意。

はさみで一旦短くしてから、電気シェーバーでさらに短くしました。

やってみて思ったのは「VIO難しい」です。

やはり1人では手が足りない(笑)そして時間がかかる!

手脚とは違い、きちんと剃ってもジョリジョリしているので、これで大丈夫なのか不安でした。

また、Oは見えない上、自己処理が怖かったので手をつけませんでした。

 

脱毛当日

クリニックに行く前に、シャワーを浴びて準備!

ちなみにボディクリームは塗らないように言われました。

クリニック到着後は、受付→説明→着替え→スキンチェック→施術という流れです。

説明や着替えで結構待ちました。(30~40分くらい?)

着替えて待機してる間にお会計は済ませています。

湘南美容クリニックは紙パンツはないので、自前のパンツで待機し、施術直前に脱ぎます(笑)

 

いよいよ施術!

まずはワキからスタートです。

ちょっとパチパチ、チクチクする程度で数分で終了。

燃えたような焦げ臭い感じがあったのが印象に残っています。

そしてVIOへ。

施術してくれるのは女性の看護師さんなので、躊躇いもなくパンツを脱ぎました(笑)

自分でVIの処理をしましたが、施術するには足りなかったようで、シェービングをしてもらいました。

VIで500円、Oで500円のシェービング代が追加されました。

まあ、しょうがない(笑)

 

VIOの痛みは?

V→I→Oの順番で施術をしました。

部位ごとの感想を書きますね(笑)

  • 「V」Vは1番痛みがありましたが、噂よりも痛くない!噂では「燃えるようだ」「輪ゴムでパッチンされるようだ」なーんて聞きますが、私は「掃除に使うコロコロ(粘着力弱い)でVをコロコロされるよう」な感じがありました。やはり太くて密集してる分、痛みはあるようです。
  • 「I」Iは全然痛みはありませんでした。なぜかひんやりして気持ちよかったです(笑)
  • 「O」Oも痛みはありませんでした。施術の体制は四つん這いで恥ずかしい(笑)

その後の毛の様子は?

施術して2週間ほど経ちました。

特にかゆみや痛みはなく、安定しています。

もちろん、ボディクリームで保湿をしています。

ムダ毛はどうなかったというと…ぽろぽろ抜けてきて楽しいです(笑)

3~4週間後から抜け始めるとは聞いていましたが、こんなに早く抜けるんですね。

特にVIOは撫でるだけで数本は抜けます。

私は無理に抜くことはせず、自然に抜けるのを待っています。

今後どのくらい減るんでしょうね?

また追記したいと思います。

 

1回目の感触はいいかんじ

ジャングルだったVIOが今後どうなるか楽しみですね。

2回目の施術は2か月後です。

こりずにレポ書いていきますよー!!

2回目の記事はこちら↓

【2回目】VIOとワキの医療脱毛レポ【剃り残し】お久しぶりです。びたみんP(@vitamin_pii)です。 先日2回目のVIOとワキの医療脱毛に行ってきたのでレポします。 1...

医療脱毛興味持った方は湘南美容クリニックをおすすめします。

 

以上、ご拝読いただきありがとうございました。