スキンフード

スキンフードのトマトパック使ったあとの白さに感動!

夏の日差しが怖いびたみんP(@vitamin_pii)です。

 

最近スキンフードのトマトパックにハマってます。

以前Twitterで見て、とても気になっていて、ようやく買うことが出来ました!

今日はスキンフードのトマトパックの魅力をお伝えします。

 

スキンフードとは?

その名の通り、Food(食べ物)から作られたコスメを扱う自然派韓国コスメブランドです。

韓国だけでなく、日本にも店舗がいくつかあります。

プレミアム トマトライン

トマトは紫外線から身を守るリコピンという成分が含まれています。

トマトは95%が水分で、ビタミンB、Cやカロテンも豊富に含んでいるので、お肌にもいいんだそう。

そんなトマトを使用したのが、スキンフードのプレミアムトマトライン!

化粧水を始め、パックまで全てトマトで揃えています。

 

購入したもの

[スキンフード] プレミアムトマト ミルキーフェイスパック 150ml

詳しいことは後半で!

[スキンフード] プレミアム トマト ホワイトニング エマルジョン 140ml

乳液難民の私。

店舗でトマトラインを一通り試して、パックに魅了されたので、乳液も買いました!

前の乳液が無くなってないので、まだ使えてません…

 

「ブラックシュガー」シリーズのサンプル

スキンフードに初来店ということで、一番人気という「ブラックシュガー」シリーズのサンプルをいただきました!

ブラックシュガーシリーズもかなり気になります。

今回の戦利品です。トマトライン並べると可愛い!

 

パックを使ってみた!

それでは、トマトパックのレビューです!

テクスチャはトロっとしていて、けっこう柔らかいです。

クリームの伸びは良い!

今回は手の甲の半分を塗ってみました。

念入りに塗り込んでも、クリームの白さは残りがち。

ちょっと多かったので、この後は水で流しました…

水でクリームを流したあとです。

左右で色が違うのがお分かりでしょうか!?

右側の方が美白になっていると思いませんか!?

写真を撮るのが下手で、写真じゃあまり伝わらないのがもどかしい…

わかりやすいように照明を変えてみましたが…いまいち伝わらないですね(笑)

 

スキンフードの店員のお姉さんに聞いた!トマトパックのおすすめの使い方3選

スキンフードのお店に行き、わたわたしていた所をお姉さんが助けてくれました。

初めてです!と言うと、至れり尽くせりで色々な商品を試させてもらいました(笑)

まるで、手のエステをされているようでした!

そんなフレンドリーなお姉さんに聞いた、おすすめの使い方をご紹介します!

  1. そのままパックとして
  2. マッサージクリームとして
  3. オフの日のファンデ代わりにも?

一つ目はそのままパックとして!パックとして使う時はクリームを厚めに塗って放置し洗い流します。日焼けした時の救済措置になりそうですね。

 

二つ目はマッサージクリームとして!マッサージクリームとして使う時は、10円玉大のクリームを顔全体に塗り、マッサージをします。このトマトパックは洗い流さなくてもOKなのです!夜にマッサージして、そのまま寝ちゃいましょう(笑)

これが公式の使用方法です。

また、体にも使えるので、ひじのくすみに塗りこんだり、顔全体に塗ったついでに首も塗れちゃいます!全身に使えるので、気になる箇所に使えますね。

 

三つ目は、オフの日のファンデ代わりにも?

トマトパックを塗った後は肌の色がワントーン上がります。ちょっと近くのコンビニへ行く時なんかは、ファンデ代わりでOKかも!?

 

スキンフード…ハマった!

今回はパックの紹介でした。これで夏の日差しも怖くない(笑)

トマト乳液はまだ使えてないので、早く使ってみたいです!

スキンフードはまだまだ気になる商品がありました。

サンプルでいただいたブラックシュガーが気になる…

また店舗にお邪魔して、お姉さんのお話を聞いてこようと思います!

他にもスキンフードコスメのレビューも書いています。ぜひ読んでくださいね!

 

ご拝読いただき、ありがとうございました。

 

追記:使い終わりました!

後半は足のマッサージに使ってました!

足が白くなり、マッサージもしやすかったです。

個人的には夏におすすめの方法ですので、お試しあれー!

以上、ご拝読いただきありがとうございました。