スキンフード

スキンフードのクレンジングオイルは洗い上がりうるうる

前のクレンジングオイルは3年使っていたびたみんP(@vitamin_pii)です(笑)

 

クレンジングオイル3年も使っていたのは、ほぼすっぴんで会社へ行き、毎日クレンジングをしていなかったから(笑)

 

クレンジング何を使おうか

そんなクレンジング事情でしたが、ようやく前のクレンジングオイルが無くなったので、新しいクレンジングを探していました。

@コスメ見たり、ドラッグストアで探したり…

ピンと来なかったんです。

そこで、困った時のスキンフードへ行ってきましたー!

 

スキンフードのクレンジングも色んな種類が

クレンジングオイルだけでなく、クレンジングクリームもあり、いつものように店員さんに相談しました。

私はせっかちなので「楽なクレンジングが欲しい」と相談しました(笑)

 

クリームとオイルの違い

クリームは肌に優しく、うるおいを残しつつも、しっかりメイクを落としてくれます。

オイルはメイクをしっかりと、スピーディーに落としてくれます。

実際にどちらもお試しさせてもらったのですが、クリームよりもオイルの方がスピーディーにメイクを落としてくれますが、洗い上がりはクリームの方がしっとり。

 

クレンジングオイルに決めた!

やはりクリームの手間を考えると、オイルの方が毎日ちゃんと使えるなあと感じ、クレンジングオイルにしました。

洗い上がりのしっとり感はクリームに負けますが、前に使っていたクレンジングオイルよりはうるおいがあるので、特に気になりませんでした。

 

実際にブラックシュガー パーフェクト クレンジングオイルを使ってみた

購入したクレンジングオイルもブラックシュガーシリーズです。

実際に使ってみると、ほのかな黒糖のいい香りー!

前使っていたクレンジングオイルはオイル臭が強くて、いかにもクレンジングオイルって感じでした。

このブラックシュガーのクレンジングオイルは、オイル臭が全くしないのです。

メイクも素早く落としてくれて大満足!!!

洗い上がりも前のクレンジングオイルに比べると明らかに、肌がつっぱらなくていい感じ!

やはりオイルが自分にあっているようです。

 

クレンジングもこだわって

クレンジングも人それぞれ好みがあると思います。

オイルだったり、ジェルだったり、クリームだったり…

悩んでいる人はスキンフードで相談してみることをおすすめします(笑)

スキンフードの店員さんは気さくで、いろんな話をしてくれます!

これからクレンジングも楽しみだなあ。

他のスキンフードコスメのレビューも書いています。ぜひ読んでくださいね!

 

ご拝読いただきありがとうございました。