スキンフード

スキンフードの導入液は実力派!箱の中身の正体は?

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします!

びたみんP(@vitamin_pii

 

ということで、年明け1発目の記事はお馴染みのスキンフード。

今回はずっと欲しかったスキンフードの導入液についてご紹介です!

 

ブラックシュガーパーフェクトファーストセラム

「スキンフードといえばブラックシュガー」なイメージですよね。

このファーストセラムもブラックシュガーです。

スキンフードはプチプラな商品が多い中このパーフェクトセラムは群を抜いてお高い!

その高級さから、店舗でお試しをさせていただいても、なかなか手が出ませんでした(笑)

でもお試しさせていただくと、化粧水のノリが違うんです。ぐんぐん吸い込むー!

一通りスキンケアが終わった肌はもちもち!

そして、勇気を持ってファーストセラムを購入するに至りました(笑)

箱の半分が何かを初めて知る

購入時点ではファーストセラムに対して、かなり大きい箱に入っております。

この半分に何が入っているのかとても気になっていました(笑)

実際にあけてみると…

さらに箱!

実はファーストセラム専用のコットンが付属しています!

コットンが付属しているなんて嬉しいですよねー!

すぐに使い始めることが出来ます。

 

コットンにも工夫が!

このコットンはただのコットンではございません!

片面ごとに役割があります!

まずはメッシュ面!

こちらは肌のごわついている場所を拭き取る役割をしてくれます。

私は鼻を中心に肌全体をこの面で一通り拭き取ります。

そして、通常のコットン面!

次に裏返してファーストセラムを肌全体にパッティングしていきます。

ファーストセラムが効果的に使えるようにコットンにまで気を配っているのですね。

スキンフード大好きー!

 

私流パーフェクトセラムの使い方!

ファーストセラムは化粧水前に使っています。

コットンにはバシャバシャ出しています(笑)

お高いと言えど、出し惜しみしません!!(そのため、減りは早いです)

香りは強くはないのですが、かすかな香りは私的には「ほんのりカクテルっぽい」と感じました。

別にアルコール臭いとかではないですよ!!

ほんのり甘い上品な香りがして、嫌な感じではありません。

洗顔後にパッティングすると

お肌が「待ってましたああああ」っていう感じで元気になります(笑)

その後は普通に化粧水、美容液、乳液でスキンケアは終わりです。

以前紹介したプロポリスラインと一緒にファーストセラムを使用しているので、最近は肌がつっぱって死にそう!なんてことはなくなりました。

スキンフードのプロポリスで乾燥知らず!スキンフード大好きびたみんP(@vitamin_pii)です。 最近基礎化粧品をスキンフードのプロポリスラインに変えました! 冬...

お肌は良好です。

 

ファーストセラムは買いだめ必至

今後も出し惜しみせず、バシャバシャ使いたいし、ファーストセラムは買いだめしておくべきベスト導入液だと感じました。

導入液まだ使ったことないなあ…って人にはぜひ使ってみて欲しいです。

お高いので、私はセールを狙って買いだめをしました(笑)

スキンフードさん今年もお世話になります!

他のスキンフードコスメのレビューも書いています。ぜひ読んでくださいね!

 

ご拝読いただき、ありがとうございました。

 

「スキンフード 楽天市場店」で買ってポイントも貯めよう!