美容

丸いケースの洗顔フォーム「ロゼット」の疑問が解決

お正月食べすぎてやばいびたみんP(@vitamin_pii)です。

ということで燃焼スープでゆるくリセット中です(笑)

 

さて、今日は洗顔フォームの話です。

今まではパーフェクトホイップ一筋だったんですが、最近気になる洗顔フォームが出てきたので浮気中です(笑)

 

ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ

気になる洗顔というのが、こちらの「ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ」です。

普通の洗顔フォームはチューブに入っていたり、固形だったり、と色々ありますよね。

1番気になったのが、この形状!!

「えっ、どうやって使うの…」

「どっから洗顔フォーム出てくるの….」

 

謎が解けた

実際にあけてみると分かるのですが、ドーナツ上のカバーを押すことで、中身が出てくるの仕組みなのです。

これがけっこう大量に出てくる(笑)

普段チューブを使用しているときと比較すると、倍以上の量の洗顔フォームが出てきます!

何かいい方法がないものか…

 

使い心地レポ

泡はもっちりしています!洗い心地もいいですよ。

そして、香りは….硫黄の香りなんです。

私は硫黄の香りが好きなので、気軽に温泉気分が味わえます(笑)

洗い上がりがつっぱるなんて聞いていましたが、そんなに気にならなかったですね。

 

やはり使いづらさはある

私は洗顔ネットを使用するのですが、押して洗顔フォームを出すという作業が手間なのです。

また、水分が入って品質が落ちてしまわないように気を使う。

洗顔フォームが残り少なくなってくると、最後まで使い切れない感じもなんだか勿体無い…

 

リピはあるのか?

押して出すという楽しさ、硫黄の香り、洗い心地も良く、洗顔フォームとしては高評価です!

ただ、ケチでめんどくさがりの私にとっては、やはりチューブタイプが使いやすい(笑)

たまに洗顔パスタに浮気して楽しむことにします。

 

ご拝読いただき、ありがとうございました。