100均

【4/25】今日ダイソーで買ったもの7点!

レッグスライダーで太ももの筋肉痛にならなくなったびたみんP(@vitamin_pii)です。

ちゃんと鍛えられているのかな!?

 

本日ダイソーへ行ってきました。

購入品は7点!その紹介をします!

 

①砂肝ジャーキー

大好き砂肝ジャーキー!

とっても美味しいんです。

砂肝特有の食感があり、コショウがいいアクセントとなって、おつまみに最適!

ダイソーでついつい買ってしまう1品です。

別の種類でパリパリ食感のとりかわジャーキーもあるんですが、私は砂肝ジャーキーの方が好きです。

ちなみにドン・キホーテでは大容量サイズが売っていました。

見つけたらぜひ買ってみてください。

②ネットクリーナー(スポンジ)

食器を洗うスポンジです。

ちょうど切れていたので買ってきました。

7個入りで100円なんてありがたい。

いつも100均で買っています。

今回もリピート買いです。

③マーキングペン パステルカラー

これネットで話題になっていて気になっていたんです。

文房具コーナーを見てチェックしていたのですが、いつもなかった…

でも今日はありました!マーキングペン!

しかもラス1でこれは買わねばと衝動買いしました。

今回買ったのはパステルカラーですが、もう一種類アッシュカラーがあるようです。

アッシュカラーは置いて無かったので、見つけたら即買いします。

ちなみに使用感はこんな感じです。

いい色ですね!使うのが楽しみです!

④キズテープ

靴擦れ防止用に大きめの絆創膏を買いました。

いつもかかとが擦れてしまうんですよね…

あらかじめ絆創膏を擦れる箇所に貼って靴擦れ防止です!

⑤グルーガン

念願のグルーガンを買いました!(200円商品です)

今まで何に使うんだよ…って思いつつも、見た目がかっこよくて欲しかったグルーガン。

ついに使う時が来ました!

先日瞬間接着剤を使おうと思ったところ、カチカチで中身が出てこないという問題がありました。

グルーガンなら使う時にグルースティックを溶かして使えるのでそんなことは起きないはず!

これを機会にアイディアを練って色んな場面でグルーガンを使用していきたいです。

⑥グルースティック

グルーガンと合わせてグルースティックを購入しました!

今回は茶色を購入。

なぜ茶色なのかは後で説明します(笑)

⑦フェルト

フェルトです。

グルーガンと合わせて使う予定。

何に使うかはこの後で!

 

ヒールのカツカツ音防止の改良

以前こんな記事を書きました。

100均アイテムでヒールのカツカツ音防止最近暑くなってきましたね、びたみんP(@vitamin_pii)です。 先日ダイソーで購入した椅子のキズ防止シール。 http://...

実際に長距離を歩いて感じたことは、

クッション性弱い!!!!

クッションがつぶれて、カツカツ音が小さくならないのです。

そこで次に考えたのが、フェルトをヒール部分に貼るという案!

今日購入したグルーガンやフェルトは、ヒールのカツカツ音防止改良計画のためのものでした。

ヒールの色に合わせて茶色系のグルースティックとフェルトを購入しました。

また、改良した結果は記事にします(笑)

 

ご拝読いただきありがとうございました。