アニメ

私が見ている2017年春アニメ4選

フレグランスに興味が湧いているびたみんP(@vitamin_pii)です!

 

2~3話まで放送が終わり、これから見続けようかなと思っている作品見つけられましたか?

私はまだ貯めている作品もありますが、そんな作品を含め紹介ます。

それでは早速行きましょう!

 

王室教師ハイネ

原作は知らなかったのですが、この作品の一風変わった点はメインキャラのボイスを舞台を経験している俳優さん(声優さん)が担当し、そのままのキャストで舞台化が決まっていること。

2.5次元舞台が好きな私としては放送前から注目度が高く、放送をたのしみにしていました。

実際に見てみると、内容が面白い!

超ハイスペックな王室教師のハイネ先生と、問題だらけの王子達との掛け合いが面白かったです。

ハイネ先生何者!?

舞台俳優さんが声優さんとのことで、少し不安はありましたが、みなさんとてもお上手。

私は特に違和感は感じませんでした。

また、メインキャラ以外をベテラン声優さんで脇を固めているので安心感があります。

アニメはもちろん舞台化も楽しみな作品です。

 

サクラクエスト

お仕事系アニメです。

CMで就活で落ちまくっている主人公の由乃ちゃんが気になり見てみました。

ひょんなことからとある田舎にあるミニ独立国の王となります。

そして、廃れた観光地を町おこしするストーリーとなっています。

お仕事系アニメとしては実にゆるい感じではありますが、田舎出身の私としては馴染みがありました。

今後町おこしがどうなっていくのか気になるアニメです。

 

スタミュ(第2期)

1期は面白くて一気に見てしまったスタミュ!

ミュージカルに青春をかける男子高校生たちの物語です。

イケメン多くて目の癒しになりますよね。

突然に歌い出すスタミュ。

アニメを見ているのかMVを見ているのか分からなくなります(笑)

実はまだ2期を見ていません。今後の楽しみにに取っておいてます。

聞いた話によると新キャラが登場しているようなので、またイケメン増で嬉しい限りです!!

 

正解するカド

1話を見て、何が何だかわからん状態でした!

謎の巨大正立方体に飛行機が1機飲み込まれてしまいます。

1話でこの訳の分からない状態で続きが気にならないわけがない!

そして、私の今までの経験上訳の分からない作品ほど、最終回につれて面白くなっていく!

これは見続けなければいけない作品だと感じました。

またアニメにしては人の動きが滑らかで驚きました。

メインキャラの動きがまるでPeeping Lifeのようで凝っています。

キャラの動きにも注目して見ていただきたい作品です。

 
以上、2017年春アニメの紹介でした。

 

とりあえず1話は録画してみて、面白かったら見続けるのがマイスタイルです。

思わぬ面白い作品にも出会えます。

あなたもおすすめの作品ありましたら教えてください!

 

ご拝読いただきありがとうございました。