ダイエット

ダイエットのための小さな習慣

びたみんP(@vitamin_pii)です。

 

ダイエットのため日々行っている小さな習慣をご紹介します。

 

①黒烏龍茶

日常的に飲む黒烏龍茶。私は節約のためにも毎日パックのものを煮出してタンブラーに入れ、会社へ持っていってます。

たまに他のお茶に浮気するんですが、やっぱり黒烏龍茶に戻ってくるんです。

 

黒烏龍茶の効果

黒烏龍茶ってだけで体に良さそうですが、脂肪抑制効果が期待されています。脂肪を身体に付きにくくし、排出してくれるんだそう。

ダイエットには最適なお茶です。

 

②フォースコリー

フォースコリーは別記事で詳しく書いてあるので、そちらの記事を読んでみてください。

フォースコリー効果で何キロ痩せる?びたみんP(@vitamin_pii)です。 今日は毎日飲んでいるサプリメント「フォースコリー」についてお話します。 フォー...

③毎日5000歩以上

最近はスマホでも万歩計が機能あるので手軽に歩数を計測できるようになりました。

普段デスクワークなのであまり動くことがなくても1日5000歩を目標にしています。

 

④毎日体重を測る

自分の体重を知ることはダイエットの基本ですね。

マイルールなのですが、「食べすぎちゃったな」って時はあえて測りません。

数字を見てがっかりしないようにしています。

たまに食べすぎるときもあります。ダイエットのやる気を落とさないことが減量に繋がります。

 

④生活のリズムを崩さない

私は生活のリズムが崩れると太る傾向があります。

特に残業が続くと不規則な生活になり太りがちです。食事管理まで手が回らなくり、自炊が出来なくなるからです。

残業が続く期間は無理をせず、疲れているならコンビニでヘルシーなサラダやお弁当を食べるようにします。

残業がない日は生活のリズムを崩さないように、何時にお風呂に入って何時に寝るようにして、という時間を決めています。

 

⑤乳酸菌をとる

最近は便秘解消のために意識して乳酸菌飲料を取るようにしています。

習慣づいて身体に良い効果が表れるといいなあと期待しています。

 

習慣になると苦痛じゃない

ダイエットが習慣になると苦痛じゃなくなり、当たり前のことになります。

小さなことでもコツコツと続けることが、ダイエット成功のカギ!

数か月後にさらにダイエットの習慣が増えるように、アンテナを張って情報を取り入れていきます。

 

以上、ご拝読いただきありがとうございました。