ダイエット

アプリと連携して賢くレコーディングダイエット

本気でダイエットを始めましたびたみんP(@vitamin_pii)です。

 

そこで、心機一転新しい体重計をAmazonで買いました!

 

スマート体重計

アプリと連携出来て、体脂肪率なんかも測れる体重計を探していました。

同じような機能を持っている日本製の体重計って高価なので諦めていたんですが…

さすがAmazon!いいものを見つけてしまいました。

それがスマート体重計です!

 

開封式ー!中身を確認しましょう!

届いたものがこちら!

しっかりしたダンボールに入っていました。

中身を出してみると白くて清潔感のあるオシャレな体重計!

足をどう乗せたらいいのかわかりやすいように、足型マークがついています。、

電池は裏面に単四電池を4本入れる仕組みです。

この電池も同封されているので、すぐに使えます!

実は裏面には英語で説明書きとQRコードが記載されています。

実はこのQRコードを読み取ると、アプリをインストールすることが出来ます!

QRコードを読み取るとこのページに飛びます!

説明書は入っていますが、残念ながら日本語はありません…

でもイラストが多様されているので、英語がわからなくてもなんとなくわかりますね。

体重計の使い方は乗るだけなので、あまり読んでいません(笑)

 

アプリをインストールして設定する

アプリを開くと設定から始まります。

安心してください!日本語対応してます!

ただし、正しい日本語とは言えない(笑)

単位の設定をします。

そして、Yolamdaというものに加入させられます(笑)

お金はかからないので安心してください(笑)

プロフィールの設定をします。

AppleユーザーやFitbitユーザーの方は各デバイスと連携できます!

私はヘルスケアの「すべてのカテゴリをオン」にしました。

設定は終了です。こんな画面になります。

細かな設定や設定しなおしは「アカウント」からできますよー!

 

実際に体重を測ってみた

モニターがないので、数字はLEDで光ります。

(体重大公開してますが、やばいですね)

表示されるのは体重のみで、あとはアプリで確認してください。

体重を測る時のポイントは長めに体重計に乗ること!

一度体重が表示されたあと、他の体脂肪なんかも測るために画面が読み込み画面に切り替わり、再度体重が表示されます。

その後に体重計から降りてくださいね!

ちなみに早めに体重計から降りると下のように正しく計測できません。

 

色々アプリをいじってみた

実は設定からテーマ色も変えられます。

私はピンクを選択しました。

ホームが可愛らしくなりました。

そしてゴールも設定しています。

(とりあえず標準体重を目標にしました)

各項目の色について説明をします。

  • 赤→超過
  • 黄→高い
  • 緑→標準
  • 青→低い

という、自分の状態がわかりやすいカラーになってます。

 

グラフの気に入ってるところ!

グラフも見やすくてお気に入りです!

1番いいなあっと思うのは、時間帯によってグラフが午前、午後の体重を表示できるところ!

1日2回計測してもきちんとグラフ化でき、分析がしやすいです!

 

本当におすすめスマート体重計

この体重計は使いやすいアプリでモチベーションもアップできる優秀な体重計です!

私は毎日眺めて、体重の減りを確認しています。

みなさんもアプリで楽チン体重管理しませんか?

他にもスマート体重計はいろいろ販売されていますので、ぜひお気に入りを探してみてください。

ご拝読いただきありがとうございました。