アニメ

花丸イベント夜の部レポ

びたみんP(@vitamin_pii)です。

刀剣乱舞花丸イベント夜の部に参加してきました。

良かったところのレポをメモ程度に書いていきます。

 

オープニング

イベントもアニメと同じように安定と清光の曲で開幕。

生で見れると思わなくて感動しました。

曲が終わると奥のステージ下から今日参加のキャスト全員が上がってきてめちゃくちゃかっこよかったです。

 

最初のコーナー「花丸嘆願書」

司会者は新垣さん、山下大輝さん!

誰かにしてほしいことを事前にアンケート取っていたようです。

印象に残ったのは鳥海さんから山下大輝さんへのお願いで、「牛丼特盛2杯食べてください」とのこと。

実際に牛丼が運ばれてきて、山下大輝さんは食べることになりました。

途中ヘルプを誰かにお願いするのですが、誰も目を合わせようとしない。たまたま目が合ってしまった石川さんにヘルプを頼み、コーナー中ずっと牛丼を食べていました。

 

次のコーナーは「ポーズを揃えましょう(うろ覚えです)」

司会は浅利さん、濱さん!

お題に合わせたポーズをし、被るとミッションをこなさなければなりません。

そのミッションが面白かったです。

光る刀で素振り10回(田丸さん、市来さん)、高速ラジオ体操(浅利さん、濱さん)、反復横飛び30秒からの三日月のポーズ(前野さん、佐藤さん、石川さん、+鳥海さん)、花丸現場での思い出(山下大輝さん、山下誠一郎さん)

特に三日月のポーズ(ヨガのポーズ)は気に入る人が多数いてヨガ教室のようになっていました。

 

次は「雅なセリフを考えましょう(うろ覚えのです)」

司会は鳥海さん、石川さん!

あるひらがな一文字から始まるセルフを考え、チームで対決するというもの。

判定はお客さんの拍手の大きさなのですが、受けがいいのは雅なセリフよりも甘い言葉のようで、会場は黄色い歓声で包まれていました。

 

最後は「生アフレコ」

司会は田丸さん、山下誠一郎さん!

花丸本編のシーンを生アフレコで楽しませていただきました。

イベントならではのアドリブもあり、うどんの歌もあり、もう一度アニメを見返したくなりました。

 

刀剣乱舞ON LINEのオープニングムービー

オープニングムービーを歌っていらっしゃる板垣さんによるLIVEコーナーもありました!素敵な生歌をムービーとともに見れたことの贅沢さといったら!

 

エンディングはやっぱり明け暮れ日記!

そして安定と清光による生歌エンディング!

キャスト一人一人の挨拶ではC&Rが流行っているようで、蜂須賀による「虎徹フラッシュ」は会場全体が黄色のキンブレでとてもきれいでした。

約3時間によるイベント。とても楽しかったです。

2期が決定し、これからも花丸が楽しみですね!

 

以上、ご拝読いただきありがとうございました。