ダイエット

フォースコリー効果で何キロ痩せる?

びたみんP(@vitamin_pii)です。

 

今日は毎日飲んでいるサプリメント「フォースコリー」についてお話します。

 

フォースコリーとは?

ダイエットしている方なら必ず耳にしたことがあるでしょう「フォースコリー」!

除脂肪体重に着目した健康的に痩せたい、体形をキープしたい人におすすめな燃焼系サプリメントです!

飲むタイミングは?

私は食事前に1~2錠飲んでいます。

フォースコリーは常に体内にあるほうが効果があるようで、朝昼晩のごはん前に飲んで、時間を空けないように定期的にフォースコリーを体内に入れています。

飲むだけではダメ!

フォースコリーの効果を発揮するためには飲むだけではダメなんです。

そう!運動が必要です。飲んだ後は意識して運動をしましょう。

私は飲んだ後は意識して歩くようにしていました。本当はランニングしたいところですが、ごはん食べた直後にランニングは厳しかった。

飲んでみた結果

フォースコリーを飲み始めたのが2016年9月でした。

この時の体重が72.7kgでした。今の体重が67.7kgなので、ちょうど-5㎏です。

もちろんフォースコリー以外にも運動をしていたし、食事内容も意識していました。

フォースコリーのみで体重が減ったわけではなく、あくまでダイエットの補助的存在であることをご理解ください。

じゃあなんで飲んでるの!?

私はダイエットを頑張るためのお守り的なサプリメントとしてフォースコリーを飲んでいます。

ひとつ理由を考えてみると「副作用に頼っている」っていう点は少なからずあります。

フォースコリーの副作用といえば「お通じが緩くなる」という副作用があります。

これはフォースコリーを飲み続けていると確かにお通じが緩くなりました。

でも、私は便秘なので、この副作用がありがたかったのです。毎日快便です。

他にも便秘解消する術はあるのでしょうが、今のところフォースコリーが安定して効いているのでこれからも継続して飲んでいきます。

副作用に関して

私にとってはプラスの効果がありますが、もちろん他の人には副作用になる可能性があります。

この記事を読んで飲み始めた方は、もし副作用が出たらすぐに飲むのを辞めてくださいね。

健康的に痩せましょう!

最後に

本日フォースコリー飲み切りました。試供品の酵素サプリメントを飲みきったら、また新しいフォースコリーを買います!いつもネットで購入しているので忘れないうちにポチります。

ご拝読いただきありがとうございました。