ガジェット

Lenovoで安いモデルをカスタマイズしたら何日で届くのか?

カスタマイズして安いノートPCを買うとどれくらい日にちがかかるのか実体験を書きます。

 

どうも、びたみんP(@vitamin_pii)です。

 

ずっと欲しかったノートPCをLenovoで買いました。

噂には注文から1ヶ月待ち…1週間で来た!って人がちらほら。

実際に注文から何日で到着したのかご報告します。

注文日:10月1日

LenovoのThinkpad E480を好きなようにカスタマイズして注文。

既製品であれば、すぐに発送してもらえそうですが、今回はカスタマイズ。

注文メールは直ぐに届きます。

注文時点で到着までは2~3週間と記載されていました。

しかし、オーダー状況はしばらく白紙で「時間がかかるのでは…」と少し不安でした。

オーダー状況が更新される:10月10日

毎日のようにオーダー状況を確認し、10日後ついに緑色のバーが伸びました!

動きがあったようですね。

この時点で商品出荷は10月13日、商品到着が10月19日です。

商品出荷:10月11日

翌日商品出荷のメールが届きます。

緑色のバーがぐんぐん伸びていきますね。

商品出荷が予定より2日早まり、到着予定は1日早まっています。

商品到着:10月18日

そして予定通り10月18日に商品が到着しました。

緑色のバーがフルチャージされましたね(笑)

予定通りの結果に

注文時の2~3週間通り、注文から18日間で到着しました。

特にトラブルもなく、混雑もなく、スムーズだと感じました。

オーダー状況が更新されるまで長くて少し不安でしたが…ちゃんと予定通りに届きました。

新学期や年度初め、セール期間になると、注文が増えて到着予定がずれ込みそうですね。

10月の注文はスムーズだったので、参考にしてみてくださいね。

 

余裕を持って注文をしましょう

いますぐにノートPCが欲しい人には向いていませんので、時間に余裕をもって注文するのが良いでしょう。

ノートPCが届くまでのワクワク感が楽しかったです。

かつては自作PCにあこがれていましたが、自由にカスタマイズできるLenovoは私にはぴったりでした。

今回、ノートPCが届くまでのワクワク感があってとても楽しかったです。

実際に届いたものも満足度が高く、サクサク動くので快適です。

ただ、英語キーボードは使いにくくて失敗したのは裏話です(笑)

またPC購入の際はLenovoを検討します!

 

以上、ご拝読いただきありがとうございました。