100均

100均リメイクシートとAmazonのダンボールで物撮りシートを作る!

物撮りシート作りたい人いませんか?

 

どうも、ハロウィンとは無縁のびたみんP(@vitamin_pii)です。

 

よく見る大理石の上の物撮り。

いいなあって思ってたんですが、100均でリメイクシートを購入し、自分で作っちゃいました。

今回は猿でも作れる物撮りシートのご紹介です。

 

用意するもの

用意するものは、リメイクシートとダンボールです。

それとリメイクシートをカットするためのハサミ。

リメイクシートはダイソーで購入しました。

ツヤのあるリメイクシートです。

今回はブラックとホワイトを購入。

ダンボールはAmazonで購入すると入っている、台紙です!

カットする必要なく、ちょうどいいサイズ感なのでおすすめです!

捨てずに取っておくと良いですよー!

 

切って貼るだけ

作り方はとってもカンタン!

リメイクシートをダンボールより少し大きめにカットします。

丁寧に空気を抜きながらリメイクシートを貼ると完成です。

出来上がりはこんな感じ!

 

注意点

勢いよくリメイクシートの裏面を剥がすと大変な事になります。

シール面がむき出しになるので、間違えてダンボールに貼ってしまったときに、キレイに剥がすことが出来ないので注意!

はじっこを合わせてちょっとずつリメイクシートの裏面をめくって貼っていくのがポイントです。

 

写真を撮ってみた

ブラックもホワイトも高級感があっていいですねえ!

私の家には大理石なんて存在しないので、これから良い写真が取れそうです。

インスタやメルカリの背景におすすめ!

色んなリメイクシートであなたもお試しあれ。

 

以上、ご拝読いただきありがとうございました。