ガジェット

GanRiverのスマートブレスレット買ってみた…が

ガジェット大好きびたみんP(@vitamin_pii)です。

 

かなり前になりますが、letscomのスマートブレスレットが壊れたため、新しくGanRiverのスマートブレスレットを買いました。

letscomについて↓

スマートウォッチ買いました。念願のレッグスライダーを購入し絶賛太もも筋肉痛のびたみんP(@vitamin_pii)です。 スマホに買い替えた両親へ母の日、父の...

GanRiverのスマートブレスレットについてレビューしていきます。

letscomの問題点はバンド構造

letscomは本体自体はまだまだ使えたのですが、バンドが切れてしまったため、使えなくなりました。

バンドだけ売っていれば良かったのですが、スマートウォッチ市場の移り変わりが激しく、letscomは廃れ気味に…

やはりバンドは時計のようにしっかりとした金具で抑えるタイプのものが欲しい!ということで購入したのがGanRiverのスマートブレスレットでした。

 

パッケージはリア充か

こちらがGanRiverのスマートブレスレットのパッケージです。

スマートブレスレットなんだから、スポーツしている写真にしたらいいのに、なぜイチャつき写真(笑)

そして、今回はletscomで学んだバンド破損事件対策として予備のバンドを購入!

色はホワイトにしました。ホワイトはバンドのみで、スマートブレスレットはブラック、ブルー、レッドのバンドしか選べません。

中身を開けてみると、高級感がありそうな入れ方!

取り出してみるとこんな感じ。

バンドの金具はしっかりしています。

 

バンドを付け替えてみた

別途購入したホワイトのバンドに付け替えました。

女性でも付けやすいデザインです。

しかし、かなり汚れます(笑)

汚れが取れなくなったら、付属のブロックのバンドに替える予定です。

 

画面広々

letscomに比べると画面が一回り大きく、iPhoneのようにホームボタンがあります。

逆に言うとホームボタンしか、反応してくれないので、誤タッチの確率は減ります。

 

USB給電

裏面はこのようになっており、USBで直接給電できます。

 

ここからは実際に使用してみて

ここからは見た目以外の機能について感想を書いていきます。

辛口です(笑)

 

いいところ①LINEの通知が見れる

まずはいいところ。

LINEの通知が見れることです。

letscomはLINEに対応していなかったので、LINEの通知は助かりました。

特に手元でスマホをいじってない時に便利で、スマートブレスレットが振動してお知らせしてくれます。

 

いいところ②バンドが丈夫

やはり、バンドが丈夫です。

数ヶ月使っていますが、特に不具合なし。

結構汚れていますが。

 

悪いところ①電池のもちが悪い

letscomに比べると頻繁に充電が必要です。

大体3日に1回充電しています。

 

悪いところ②睡眠、心拍測定は自動ではない

letscomは精度はともかく自動で睡眠、心拍の測定をしてくれましたが、GanRiverのスマートブレスレットは自動で測定してくれません。

そのため、寝る時はスマートブレスレットを外すようになってしまいました。

そのくせ電池のもちが悪いなんて…

 

悪いところ③振動が強い

letscomは優しい振動で通知してくれましたが、GanRiverは振動が強い。とにかく強い(笑)

静かな場所だと目立ちます。

まとめ

LINEの通知が見たい人、丈夫なバンドが良い人にはおすすめです。

私の場合初めてのスマートブレスレットがletscomだったこともあり、物足りないGanRiverのスマートブレスレット。

letscomの代わりになるスマートブレスレットが欲しいですねえ。

以上、ご拝読いただきありがとうございました。