アニメ

私のアニメグッズ買取鉄板ルート

どの順番でグッズ売ったらいいかわからない人いませんか?

 

どうも、びたみんP(@vitamin_pii)です。

 

アニメグッズを売り続けて数ヶ月。

鉄板の買取ルートを確立したのでご紹介します。

①メルカリへ出品

まずはメルカリへ出品します。

メルカリのめんどくさいところは、1点1点写真を取って、説明書いて、出品し、購入されたら梱包して、発送する…という一連の流れ!

手間をかけた分、中古店よりは高く売れます。

メルカリを選ぶ理由

他にもフリマアプリはありますが、メルカリを選ぶ理由は以下になります。

  • ユーザーが多く売れやすい
  • らくらくメルカリ便で住所バレ、住所書く手間が省ける

みんなインストールしてるので、やっぱり売れやすい!

らくらくメルカリ便は住所書く手間がはぶけて、住所がバレないのでトラブルになりにくいのも高評価!

まだ登録してないという人はインストールしましょ!

②K-BOOKSへ持ち込む

次にメルカリで売れなかったものを、K-BOOKSへ持ち込みます。

K-BOOKSのいい所

査定が丁寧で1点1点見てくれる感じがあります。

相応の査定額なので、他店よりも高く買い取ってくれる気がします。

K-BOOKSの悪い所

値段がつかない商品があり、返却されます。

また、混んでいると品物を預けるまでの待機時間がかかります。

外出が出来ないため、ずっと店内で待機する必要があります。

また、店舗によって取り扱いジャンルが違うため、色んなジャンルの品物を売りたい場合、複数店のはしごが必要になります。

③まんだらけへ持ち込む

K-BOOKSで売れなかったものは、まんだらけへ持ち込みます。

まんだらけのいい所

K-BOOKSで売れなかったものも、ある程度のお値段がつきます。

運が良ければ、ここで全てのグッズを買取してもらえます。

外出OKなので待ち時間は好きなように使えます。

まんだらけの悪い所

いつも混んでいるイメージ。

20分~2時間は待ちますので、時間に余裕を持って行動しましょう。

④らしんばんへ持ち込む

最後にらしんばんへ残ったグッズを売ります。

らしんばんのいい所

紙モノ以外は買取拒否はされませんので、全て売り切って帰ることができます。

また、外出OKなので、自由に時間を使えます。

買取UPキャンペーンをやっているので、手持ちのグッズによっては売上がUPします。

らしんばんの悪い所

まとめて10円が多発するので、買取額は安い。(他店で売れなかったグッズを持ち込んでいるため)

日によって混んでいるので、時間に余裕を持って買取受付をしましょう。

【超おすすめ】宅配買取を検討する

  • 上記3店をはしごするのは面倒
  • 近くに店舗がない方
  • すぐにグッズを手放したい方

そんなあなたに検討していただきたいのが宅配買取です。

おすすめがこちらの「フィギュア買取ネット」さん。

フィギュアだけでなく、缶バッジやアクキーなどの幅広いアニメグッズを大量に高価買取してくれます。

↓おすすめ宅配買取をまとめました↓

【送るだけ!】アニメグッズ宅配買取おすすめ3選自粛期間中に断捨離が捗ったびたみんP(@vitamin_pii)です。 私は色んなものを断捨離してきましたが、 その中でも一番断...

自宅にいながら送料無料で買取してもらえるのは便利ですね。

たくさんグッズある方におすすめです。

 

まとめ

メルカリ→K-BOOKS→まんだらけ→らしんばん

この順に回って買い取りしてもらうのが私の鉄板ルートです。

グッズありすぎて困っている方は宅配買取も検討しましょう。

 

以上、ご拝読いただきありがとうございました。