ダイエット

「サプリメントバー」でマイサプリメントをGETする方法

ダイエット中のびたみんP(@vitamin_pii)です。

 

ずっと気になっていたマツキヨラボの「サプリメントバー」ですが、先日やっとマイサプリメントをGETしました。

今回はマツキヨラボの「サプリメントバー」についてお話します!

 

サプリメントバーとは?

初めにサプリメントバーとは何なんなの?という疑問がありますよね。

簡単に言うと、マツキヨラボに常駐している管理栄養士さんにカウンセリングしてもらって、自分に合ったサプリメントをオーダーメイド出来るサービスなのです。

 

SUPPLEMENT Bar(サプリメントバー)では、店舗に常駐する管理栄養士が、はじめにお客様の食生活と生活習慣を詳細にカウンセリングし、そのカウンセリングデータを基に、不足しがちな栄養素を見出して、オーダーメイドで個々のお客様に最適なサプリメントを分包して提供致します。

 

カウンセリングからサプリメントを手に入れるまでの流れ

カウンセリング受付

サプリメントバー気になっていましたが、いつもタイミングが悪く、すぐにカウンセリングが出来ませんでした。

しかし、安心してください。予約も受け付けているので、予約時間に合わせて行くことが出来ます。

私がカウンセリングをしてもらったときは、空いていたのですぐにカウンセリングをしていただけました。

カウンセリング

まずはカウンセリングをします。

カウンセリングシートに約50問弱ぐらいの質問があり、その質問に1つずつ回答していきます。

内容は食事、美容、健康についての質問です。

記入が終わると管理栄養士さんとカウンセリングシートの結果を見ながら、どのサプリメントが必要か相談していきます。

サプリメント決定

管理栄養士さんと相談しながらサプリメントを決定していきます。

また1日分の個包装のサプリメントとなるので、何日分を購入するかを自分で決めることができます。

自分のペースで購入量が決められるのは嬉しいですね。

オーダーメイドサプリメントGET

サプリメントの種類、購入量が決まると管理栄養士さんはサプリメントの用意をしてくれます。

その間は店内を見て時間を潰します。

1度カウンセリングをした後であれば、電話で作り置きの予約ができるので、この待ち時間をなくすことができますよ。

初回の総時間は?

私が入った時間帯は空いていたので、入店からサプリメントを受け取るまで約30分くらいでしたね。

時間に余裕がある時に行くことをおすすめします!

 

マイサプリメントのご紹介

今回購入したサプリメントはこちら!

このように1日分の個包装となっているので、とても使いやすいです。

どのお客さんも1日100~150円程度におさまるようですよ。意外と安いな!と思いました。

私のお悩み症状にあったサプリメントはこちらでした!

  • ビタミンBミックス
  • ビタミンC
  • ビタミンE
  • 還元型CoQ10

私の場合、ダイエット中であること、お菓子食べちゃうこと、デスクワークであることを中心にサプリメントを選んでいただきました。

ビタミンBは糖質をエネルギーに変えてくれる役割があります!

ビタミンCはお肌のために追加で入れてもらいました(笑)

ビタミンEは体内の脂質を酸化から守ってくれるんだそう。

CoQ10は年齢とともに減少してしまうので、身体の中から元気にしてくれることを願って。

 

サプリメントバー楽しかった!

サプリメントバーで色んな悩みを聞いてもらい、それにあったサプリメントを提供していただけるので、とても楽しかったです!

自分だけのサプリメントってだけでテンション上がりますよね!

しばらく継続していきます!効果があるといいなあ。

みなさんも近所にあれば、ぜひ覗いて見てください。

 

ご拝読いただきありがとうございました。