スキンフード

スキンフードの黒ザクロ化粧水使ってみたよ!

スキンフード大好き芸人のびたみんP(@vitamin_pii)です。

 

長年愛用していたハトムギ化粧水から、スキンフードのザクロ化粧水に浮気をしました(笑)

今日は黒ザクロ化粧水についてレビューします!

 

黒ザクロ トナー 180mL

黒ザクロトナー!!

 

黒ザクロは美容成分をたくさん含んでいて昨今注目を集めています。あのクレオパトラも愛したんだとか。

スキンフードの店員さんに「冬は乾燥するんですー!」と相談したところ、黒ザクロをオススメしていただきました。

昔は乾燥なんて気にならなかったんですけどね…

 

パッケージめちゃ可愛

生まれてこの方ドラッグストアに売ってる化粧水しか使ったとこがなかったんです。

こ、こんな箱に入っていて、可愛くてオシャレなビンに入ってる化粧水なんて、初めてです!!!

これ使い終わったあと、ビン可愛くて捨てられないですよね!?

何か使い道あればなあ…

 

化粧水史上最高にいい香り

今まで使っていた化粧水って無臭だったり、化粧品臭かったり…

しかし、この黒ザクロはとってもいい香り!

甘酸っぱい香りでパッティング中とっても幸せな気分になります。

いつも、化粧水でパックなんてしないズボラなんですが、パッティングの後にコットンパックもしてしまうほど(笑)

 

化粧水の実力は!?

化粧水はとろみはなくサラサラしていています!(私はサラサラが好き)

つけてみるとお肌によく馴染んで潤いを与えてくれます。

私の場合、化粧水は相性があってダメな化粧水はつけた途端に肌がピリピリするんですが、黒ザクロはピリピリしなかった!

合格!お肌に合ってましたー!

 

季節にあった化粧水選び

今回店員さんと話していて思ったのは、化粧水は季節にあったものを選んだ方がいいってこと。

私の場合、冬は乾燥の悩みがありましたが、保湿力の高い化粧水を冬は使えばいいんです。

夏はベタベタが嫌なので、さっぱり化粧水を使う!

今まで年中同じ化粧水を使っていましたが、その時々の肌の状態に合わせて、化粧水選んだ方が肌トラブルに合わないような気がしました。

ちなみに今の乳液はトマト使ってます。

スキンフードのトマトパック使ったあとの白さに感動!夏の日差しが怖いびたみんP(@vitamin_pii)です。 最近スキンフードのトマトパックにハマってます。 以前Twitter...

乳液なくなったら黒ザクロにしたいなあ。

 

まとめ

長年愛用していたハトムギ化粧水から現在浮気中の黒ザクロ化粧水!

私にとっては、成功スキンケアでした!

とっても幸せな香りなので毎日癒されております。

ぜひ、あなたもお肌にあった化粧水を探してみてくださいね!

 

他のスキンフードコスメのレビューも書いています。ぜひ読んでくださいね!

 

ご拝読いただきありがとうございました。

「スキンフード 楽天市場店」で買ってポイントも貯めよう!

↓個人輸入で安く買うならQoo10がおすすめ↓

★【Qoo10】《激安》スキンフードも直輸入!