100均

【3/4】ダイソーで買ったもの7点

暖かくなってきてハッピーなびたみんP(@vitamin_pii)です。

 

今日は久々にダイソーでたくさん買ったので、ご紹介します!

 

3段名刺ケース

最近コスメが増えてきてコスメ収納を何とかしなきゃと思っていました。

その第1弾としてこの3段名刺ケースを購入!

名刺ケースなのでそこまで大きいものは入らず、結局サンプル入れになりました(笑)

無計画に買うとダメですね。

今後コスメ収納本格的に考えていきます!

 

メイクブラシクリーナー

ネットで見かけてずっと欲しかったメイクブラシクリーナー!

近くのダイソーにずっとなくて、ラス1を発見!

迷わず購入しました。

ブラシが洗いやすいように突起物が付いていて、乾燥させるための穴があり、ブラシを立てて置くことが出来ます。

こんな便利なもの100円だなんて!

今まで綿棒ケースで洗っていましたが、綿棒ケース卒業出来ます(笑)

 

両面メッセージカード

ダイソーに桜コーナーが出来てまして、なにか欲しいなあっと思いメッセージカードを購入!

仕事でちょっとしたメッセージを書くことが多いので、このメッセージカードを使って春を楽しみます。

 

キッチン排水溝用フィルター

キッチンの排水溝って汚れやすいくせに洗いにくくて困っていたんです。

購入したこのフィルターは半分に開いて細かいところまで洗えるんです!

すごいアイデアですよね!

通常の排水溝フィルターにも搭載してほしい…

 

抗菌水切りネット

内容量は少ないけど抗菌タイプもあるなんて知らなかった!

これで排水溝ばっちりー!

 

生しょうが

代謝あげるためにレンチンしょうが作っていましたが、ミキサー出してしまうのめんどくさくなってチューブ買いました(笑)

チューブの調味料ってスーパーにあるけど、うちの近所は100均のほうが安い!

 

コーヒーフィルター

ダイソーのコーヒーフィルターは90枚入って、しかも日本製で108円!めちゃくちゃ安い!

毎日コーヒー飲む私にとってはかなりお買い得なのです!

108円なので、お高いコーヒーフィルターに比べるとやっぱり紙質はペラペラではありますが、コーヒーを入れてて破れることなく、普通に使えます。

 

最近気になっているものは

ダイソーのコピックめちゃくちゃ気になってるんですよねえ。

いつか絵がかけるようなりたいと思いつつ数年。

全然努力はしておりませんが(笑)

ダイソーコピックいつか欲しいなあ。

 

以上、ご拝読いただきありがとうございました。