スキンフード

ぶどう好きにはたまらん!スキンフードのグレープシードオイル

お久しぶりです。びたみんP(@vitamin_pii)です。

 

年始に買ったスキンフードの福袋の中身を使い始めています。

【2018年版】スキンフード福袋その中身を大公開!今年は福袋を2つGETしました。びたみんP(@vitamin_pii)です。 今回はその一つ目であるスキンフードの福袋を大公開します!...

その1つであるグレープシードオイルのウォッシュとボディローションについてレポをします!

 

グレープシードオイルとは

グレープシードオイルをご存知ですか?

私は知りませんでした(笑)

グレープシードオイルとは、ぶどうの種から取れるオイルでポリフェノールが豊富に含まれています。

このオイル、使用感はさっぱりしていてエステやアロマのベースとして利用されています。

そんなグレープシードオイルを使用している、スキンフードのウォッシュ、ボディローションをご紹介していきます。

今回はご紹介しませんが、ボディ用のオイルもありますよ。

 

グレープシードオイル ボディウォッシュ

ボディウォッシュ、つまりボディソープですね!

現在使用していますが、とってもいい香りー!

私はグレープの香りが好きな果物の香りの上位に入りますので、グレープシードオイルはそんな私にぴったりなのです!

とろみのあるボディウォッシュで、泡立ちは少なめですが、しっとりとうるおいを保ちつつ身体をキレイにできます。

ひとつ難点はプッシュする時、かなり力を入れないと出てこないこと(笑)

かなり押し込んでやっとワンプッシュ出来ます。

そんなの頑張ればいいだけなので、筋トレだと思えば問題なし(笑)

 

グレープシードオイル ボディローション

次はボディローション!

これはお風呂上がりに、ボディケア&マッサージクリームとして使用していました。

お風呂上りはぶどうのいい香りに包まれますー!

マッサージにしようしていたので、たっぷり10プッシュを足に塗っていました。

これはプッシュした感じは重くないですよ(笑)

そして、ボディローションとして、保湿はどうなのか?というお話ですが、「次のお風呂入る前までしっとり」なんです!

まあ、私の場合10プッシュも使用しているからなんですが、悪くいえば次の日のお風呂入る前までちょっとべとつく(笑)

普通にワンプッシュであれば、べとつくことはないので安心してください。

ひとつ難点があるとしては、最後結構残っているのにプッシュしても出てこないこと(笑)

私はほかのケースに移して最後まで使い切りました。

 

ぶどう好きにはたまらないグレープシードオイル

私はぶどうの香りが好きなので、グレープシードオイルは個人的にヒットしました!

機会があればまたリピしたいグレープシードオイル!特にボディローション。

あとはボディ用オイルも使用してみたいですね。

あなたもぜひお試しあれ!

他のスキンフードコスメのレビューも書いています。ぜひ読んでくださいね!

 

ご拝読いただきありがとうございました。