ガジェット

スマートウォッチを1か月使ってみて。

今日は目標の1万歩を歩くことができたびたみんP(@vitamin_pii)です。

 

LETSCOMの活動量計「スマートブレスレット 」を購入して1か月経ちました。

スマートウォッチ買いました。念願のレッグスライダーを購入し絶賛太もも筋肉痛のびたみんP(@vitamin_pii)です。 スマホに買い替えた両親へ母の日、父の...

この1か月使ってみてわかったことを書いていきます。

 

一番楽しい睡眠データ

 

睡眠データを毎日見るのが楽しいです。

毎朝起きてはスマホと連携して、データを取得し、眺めています。

使ってみてわかったことを3つあげます。

①布団でごろごろ時間は覚醒時間として睡眠時間に加算

朝目が覚めていて布団でごろごろしてしまうことありますよね。

この時間が覚醒時間として睡眠時間に加算されるようです。

画像の白い箇所がごろごろしていた時間です。

②昼寝はノーカウント

昼寝は加算されないようです。

例えば夜勤で昼に寝て夜起きている方は、正確に睡眠データを計測できない可能性があります。

③スマホと連携を忘れた日はデータがなくなる

1日だけでスマホと連携を忘れた日がありました。

歩数は忘れた日でもデータが残っていましたが、睡眠データは取得できず…。

 

実際の連続動作時間

 

 

 

実際に使ってみて、週に1回程度の充電でOKです。

最初のうちは気になって画面をタッチしまくっていたので、5日間ほどで充電がなくなっていました。

今は画面タッチの頻度が落ちたので、週1回の充電で足りています。

いつもお風呂に入るときははずし、充電がなくなりそうだなあってときに充電をしています。

出先で充電がなくなりそうなときにはモバイルバッテリーで充電をしました。

 

失敗談

 

このスマートブレスレットで連携しているスマホの音楽を制御することができます。

仕事中になにげなくスマートブレスレットを触っていたら、誤タッチ!!

盛大に職場に音楽を鳴らしてしまいました…。

これ以降、スマートブレスレットの音楽制御機能はOFFにしました。

音楽制御は便利ですが、注意が必要です。

 

タブレット端末ではアプリが対応していない場合も

タブレット端末でアプリをインストールを試みてみましたが、

対応しておらず、インストールが出来ませんでした。

すべての機種で試した分けではないので、タブレット端末で使用予定の方は「LETSCOM」のアプリをインストールを試してから購入することをおすすめします。

 

まだ試していない機能もたくさん

 

1か月使用してきましたが、まだ試していない機能もあります。

携帯電話探しやカメラの遠隔操作を今後使ってみたいですね。

 今のところ不具合はありませんし、今後も愛用していきます!

 

バンドが切れました。(2018/3/6追記)

肌身離さず毎日しようしていましたが、ついにガタが来ました。

バンドの一部が切れてしまいました。約1年使っての出来事でした。

しかし、本体とバンドの留め具は生きているので、しばらくこのまま使用します。

新しいスマートウォッチ欲しいな~。

ご拝読いただきありがとうございました。