美容

大きい顔がコンプレックスなので骨気に挑戦しました!

顔が大きいびたみんP(@vitamin_pii)です。

 

顔が大きいので写真や鏡で自分を見るのが嫌いなんです。

 

骨気を思い出したきっかけ

数年前は必死に小顔マッサージの研究をしていました。

骨気メソッドももちろん試していました。

当時はDVDがついてなかったんですが、最新版だとDVDがついているんですね。

ただ、続かなかったんですよね…。

結局かっさマッサージに落ち着いて、現在もかっさマッサージは継続中です。

ある日雑誌で元あいのりメンバーの桃さんの小顔特集を見てびっくりしました。

本当に小顔になってる!!

小顔になるために実践したことに骨気があり、

数年前の石膏パックと現在の石膏パックのサイズが全然違うことに衝撃を受けました。

やっぱり、プロにやってもらうのでは成果はこんなに違うのかと…。

 

そうだ、骨気サロンに行こう。

思い立ったらすぐ実行。

骨気サロンの小顔骨気+石膏パックコースを予約しました。

プライベートルームで落ち着いた雰囲気のサロン。

少し緊張しました(笑)

着替えて、骨気マッサージスタート!

担当の方に、初めての骨気である事と二日後に予定があることを伝えると

「じゃあ通常よりも力を弱めて施術しますね」とご協力していただきました。

実は個人差はありますが、骨気は数日から一週間顔が腫れてしまうことがあるんだそう。

予定がある方は担当者に伝えておきましょう!

 

骨気スタート!

弱めだし、きっと気持ちいいから寝ちゃうかも!と思っていたんですが…

めっちゃくっちゃ痛い!!痛すぎる!!

特にチークを塗るほっぺたの辺り!!

容赦なくゴリゴリされて、脂肪を骨と手の力でギュギュっとされている感覚。

そして、別の意味で痛い、耳の裏下のリンパ。ツーンのレベルじゃない、ヅーン!!!

り、リンパは想定外でした…

正直寝ることが出来ませんでした。

担当さんからは「全然痛がらないですね!」と言われましたが、強がっていただけです…

精神的にも顔面的にもゲッソリしました。

 

石膏パックは癒し

骨気マッサージが終わると石膏パックタイムに入ります。

これが気持ちよくて、今日頑張ってよかったなあって思いました。

石膏パック中はデコルテや肩をマッサージしていただきました。

デコルテや肩は顔面ほど痛く感じませんでした。

 

骨気終了後の顔は一回り違った

ほっぺたが上がり、特に顎のラインがシュッとしました!!

感動です!!終わったあとは顔がスッキリ!!

痛みを我慢した甲斐がありましたよ。

 

 

でも左右で顔の上がり方が違う?

担当の方に言われて自覚したんですが、左右の顔の歪みが顕著に出ていました。

噛みグセによる歪みは骨気で改善できる可能性があるんだそう。

しかし、私の場合骨盤の歪みが原因でした。

骨盤の歪みが顔の左右の歪みに出ているので、骨盤矯正からしていかないと治らないんだそう。

骨盤矯正は毎日続けることで、効果が出るので実践してみてくださいとおすすめされました。

 

2日間は顔が痛かった

日常生活では不便はありませんでしたが、骨気の感覚は2日間ほど残っていました。

ほっぺたを押すと痛い程度ですけどね。

腫れは特にありませんでした。

 

2回目以降は気持ちよくなってくる…

今度2回目の骨気サロンへ行ってきます。

2回目からは通常の力加減で施術されるのですが、

初回から時間が経っていなければ初回ほど痛みはそんなに感じないんだそう。

実際どうなんでしょうね!そのレポも近いうちに記事にしますね。

 

他人の容赦ない骨気は小顔に直結します

自力で骨気もいいですが、力加減にセーブがかかってしまうんですよね。

自分のマッサージの甘さを骨気サロンで感じました。

自分のマッサージに自信が無い人は骨気サロンをおすすめします。

ご拝読いただきありがとうございました。