雑記

荷物が多い人にはリュック通勤がおすすめ!

びたみんP(@vitamin_pii)です。

 

新しく通勤用にリュックを買いました!

今までトートバッグでしたが、なぜリュックにしたのか、どんなリュックを選んだのか書いていきます!

 

社会人になってからはずっとトートバッグ

社会人になってからはずっとトートバッグでした。

1代目は合皮でブラウンのトートバッグ。ポケットたくさん、機能性バッチリ、なんでも入る、お気に入りトートバッグでした。

さすがに毎日使い、年月が経つと合皮が剥がれてきて、ボロボロに…

お気に入りだったので修理も少し考えたのですが、いっその事新しい2代目の購入をすることにしました。

2代目のトートバッグは好きなブランドのバッグにしました。サイズは先代よりも小さめ。ポケットも少なめ。でも好きなブランドだし可愛いし、最初のうちはテンション上がりました。

荷物が多い

そう、荷物が多い!一番厄介なスペースを取っているのが、この二つ!

飲み物2本(喉が乾きやすい)

折りたたみ傘(いつでも雨が降っていいように)

2代目では入り切らず、サブバッグも持ち歩き、毎日2つのバッグを持ち歩くことがだんだん嫌になってきました。

そこで、リュックの購入を検討することにしました!

私が求める3条件!

  1. 大き目でシンプル
  2. 素材は布ではなく合皮
  3. 安い(5000円以下)

一つ目の条件は大きめでシンプルなもの!先述したように荷物が多いので、大きめのリュックが◎

あくまで通勤目的なのでシンプルな見た目で毎日使用できるものを探していました。

二つ目の条件は合皮のもの!これは雨に濡れても中身に支障がないように合皮のリュックが必須条件でした。リュックだと傘をさしても、傘から落ちてきた雨水でリュックが濡れてしまう恐れがあるからです。

三つ目の条件は5000円以下!今までトートバッグに慣れていたので、実はリュックも使いにくいと感じるかもしれない…

最初は安いリュックでお試しし、良いと思った時は自分に合うリュックを探します。ダメだった時は、その時考えます(笑)

 

3代目見つけたー!

楽天で探して見つけました。今は大変便利ですよね。次の日には届きました。

 

開けてみた感想は見た目は良いぞ!そしてオマケのポーチが付いている!こういう気遣いはとても嬉しいですね。

これからリュック使用して仕事へ行きます。

毎日手荷物が多くて大変だった悩みが解消されるといいな。

 

ご拝読いただきありがとうございました。