美容

肌の乾燥だけじゃない!マルチに使えるアベンヌウォーター

冬の乾燥が気になるようになってきたびたみんP(@vitamin_pii)です。

 

特にオフィスの乾燥が酷い!

自宅だとがんがん加湿も出来るんですが、オフィスだと部屋が広いので、どうにも乾燥してる。

気軽にお肌を乾燥から救ってあげたいなと思って、最近購入したアベンヌ。

その使い心地をご紹介します!

 

アベンヌウォーターとは

フランス製の温泉水100%のスプレータイプの化粧水です。敏感肌からオイリー肌まで使えて、サラサラした温泉水なので顔だけではなく全身に使えます。

アベンヌ ウオーター | 製品情報 | Avene

 

スプレーが使い勝手が良すぎる

私が思うに、スプレータイプというのが一番の特徴!

ミストタイプは数多くあれど、スプレータイプが使い勝手が良いのです。

ミストだと噴射したあとに、化粧水のつき方にムラが出るような気がするんです。

それに比べ、スプレーはムラなく、肌にまんべんなく化粧水がついてくれる!

 

朝のアベンヌウォーターの使い方

朝の洗顔後にプレ化粧水としてシュー

フィニッシュパウダーのあとにシュー!してお肌に馴染ませます。

フィニッシュパウダーって夏はさら肌にしてくれていいんですが、冬はお肌の水分を吸収しちゃって悪循環…

スプレーするようになってからは、日中の乾燥が気にならなくなりました。

 

オフィスのアベンヌウォーターの使い方

もちろんオフィスでもシューしてます!

乾燥してるなあって思った時や、リフレッシュしたい時にスプレーしています。

アベンヌウォーターは持ち運びに便利なサイズもあるので、外出する時に常に持ち歩きたいですね。

 

夜のアベンヌウォーターの使い方

お風呂を上がったら、サッと身体をタオルで拭いて、まずはシュー!

風呂上がりって化粧水をつねるまで、肌がツッパるので、すぐにスプレーをします。

そして、顔だけでなく全身に!

特にスクラブをした箇所は重点的にスプレーをします。

 

手放せないアベンヌウォーター

実はアベンヌウォーターは昔から知っていたんですが、初めて使ってみて思ったこと…

こんなにいい物なら、もっと早く使っていたらよかった!

そして、冬は手放せないほど大活躍する!

すぐに無くなってしまいそうなので、買い貯めしてストックしておこうと思います。

 

ご拝読いただき、ありがとうございました。