100均

【9/30】今日ダイソーで買ったもの4点

お久しぶりです。びたみんP(@vitamin_pii)です。

今日はダイソーで買ったものをご紹介します。

 

かんたんおにぎり器

焼きおにぎりを作りたくて買いました(笑)

1度に二個出来て時短が出来ます。

コツは多めにご飯を入れて、力を込めてぎゅっとすると綺麗に仕上がります。

 

くっつきにくいホイル

これも焼きおにぎりを作るために買いました。

フライパンの上にしいて、その上に食材を置くと焼いている時にくっつきにくくなります。

スーパーで買おうと思っていたんですが、ダイソーで発見!

ダイソーのものは表と裏があって、マットな面が食材を乗せる表です。

最初間違えて裏面を使用してしまい。見事にくっつきました(笑)

ちゃんと表面を使用すればくっつきませんよ!

 

珪藻土コースター

話題の珪藻土コースター!150円ですがダイソーさんにもありました!!

初めて珪藻土グッズを使用したのですが、めちゃくちゃびっくり!

本当に水滴がたまらない!

ぐんぐん水滴を吸ってくれるんです!

ただ、失敗談。コーヒーをこぼしてしまい、シミになってしまいました(泣)

150円なので、そこまで気にしないですが、色の濃い水分はシミになり、なかなか取ることが出来ませんのでご注意を。

それでも飲み物の水滴を良く吸ってくれるので、お気に入りです。

いつか珪藻土バスマットも欲しいですねー!

 

エスポール リップティント ジューシーレッド

いつか欲しかったリップティント!

ダイソーで発売されたということで、手に入れました。

品薄でしたが、残っていたのがちょうど欲しかったレッドでラッキー!

実際に使ってみると、ほんのりレッドになり、初めてのリップティントとしては満足の仕上がり。

ティントだけでは唇が乾燥するので、まずはリップクリームで潤いを与えてからティントを使用しています。

ティントがどういうものか、試すことができたので、今度は色んなブランドのリップティントを買ってみようと思います。

 

 

珪藻土やリップティントなど、話題のグッズもリーズナブルに手に入れることが出来るなんて、100均は最高ですね。

 

ご拝読いただき、ありがとうございました。