2.5次元舞台

あんステDVD/BDリリースイベント 夜公演レポ

びたみんP(@vitamin_pii)です。

 

本日あんステDVD/BDリリースイベントの夜公演に行ってきました。

小さい脳みそが覚えている印象に残ったことをレポしていきます!

 

初っ端からサプライズ

客席後方の出入口からキャストが登場!

近くをキャストさんが通るというのはとても嬉しいサプライズとなりました。

1人ずつ自己紹介と夏に頑張りたいことを発表していたんですが、皆さん流石役者さんです。

日焼けしないように注意する人が多かったです(笑)

 

テーマトーク

かわいいなと思った瞬間

奥谷くんがぼーっとしてて可愛い(前山くん)

颯馬の切腹をもって!切腹をもって!止めてくだされ!が可愛い(上田くん)

動物に例えると?モノマネもよろしくお願いします

瑛くん→奥谷くん

キツネ「(セクシーに)コンコン」

谷水くん→小澤くん

柴犬(ハチ公の真似をしていましたが、ハチ公は秋田犬ですね(笑))

前山くん→上田くん

ラクダ(アラビアンな服装に見える星元くんを乗せて「バーンだよ!バーン!」)

 

あんステ大運動会

赤青黄の4人チームに別れて対決コーナー

スプーンリレー

ステージで3周したあとはアンカーが会場を1周。

リレーなのに個性豊かに歩く人達続出で会場は大盛り上がりでした。

結果は青チームの勝利!

旗揚げゲーム

スプーンリレーで勝利した青チームの掛け声で、赤チームと黄色チームの一騎打ち。

最後まで間違えずに残った人がいるチームが勝ちというルールです。

結果は黄色チームの勝ちで罰ゲームは赤チームに決定!

 

罰ゲーム

甘いセリフを言うという罰ゲームです。

赤チームのセリフをダイジェストで紹介します。

  • 奥谷くんくんのドリンクバーでアイスティーにミルクを大量に入れるという小芝居(ミルクとガムシロ間違えた)から何かがずれ始める
  • 次の樋口くんはちぇっさー
  • 安井くんはAMAZING
  • 小澤くんはサンシャイン池崎風のセリフからのあーいしてるよ!

 

最後の挨拶

次の公演の出演者代表として、前山くんと上田くんから抱負とひとりひとり最後のご挨拶。

出演しないキャストさんも次の公演を見に行くようですよ!

 

リリイベ楽しかったー!

リリイベ行けて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

つたないレポでしたが、また何か思い出したことがあれば追記していきます。

↓各ユニットの魅力はこちらで確認!↓

最後までご拝読いただき、ありがとうございました。