2.5次元舞台

舞台ノラガミ‐神と絆‐レポ

びたみんP(@vitamin_pii)です。

 

舞台ノラガミ、通称「ノラステ」を見てきました!

自己満足な感想をレポします。

舞台ならではのオリジナルストーリー

ノラステは2.5次元舞台では珍しい(?)オリジナルストーリーです。

普通原作通りに舞台化がされますが、ノラステはオリジナルストーリーとなっていて、舞台オリジナルキャラも出てきます。

今回の舞台ノラガミ‐神と絆‐は2度目の公演です。

前回のノラステでは何の前知識がないまま見てハマり、そのあとに初めてアニメを見ました。

世界観は原作通り

オリジナルストーリーではありますが、世界観は原作通りです。

そして劇中にアニメのOP、EDを使用しているので、ノラガミらしさを感じることができます。

ノラガミといえば神と神器ですが、人の姿から神器に変わるシーンは目が離せません!

演出と役者さんのタイミングが自然で、いつの間にか人の姿をしていた神器が手元の武器になっているのです。

ノラステは演出が手品のようでわくわくします。

 

オリジナルキャラ

今回のノラステでは敵キャラとして、オリジナルキャラが出てきます。

ネタばれになるのであまり書きませんが、敵とはいえ憎めない、応援したいオリジナルキャラでした。

最後は涙ぐんでしまいました。

 

ノラステは女性陣が可愛い

ノラガミは女の子キャラが多いのですが、ノラステの女性陣はみんな可愛い!

私のお気に入りは貧乏神の小福ちゃんです!

可愛いし、スタイルがいい、声も可愛くて、観劇していて癒されました。

女性陣のツイッターの写真も可愛いので公演中はよくチェックしています。

 

アニメ2期まだ見てない!

アニメ1期は見たのですが、まだ2期は見ていないんです。

dアニメストアで配信されていたはずなので、近いうちに見ようかな。

前回のノラステも配信されていたはずなので、そちらも見て余韻に浸りたい気分です。

公演は終わってしまったのですが、DVDで見ることができます。

ぜひ皆さんもチェックしてみてください。

ご拝読いただきありがとうございました。