2.5次元舞台

あんステ大千秋楽レポ

びたみんP(@vitamin_pii)です。

 

あんさんぶるスターズ!オン・ステージ大千秋楽のライブビューイング見てきたのでレポ書きます!!

 

あんステ最高of最高

もう最高としか言いようがない。実は1公演だけ取れたので生でも見ました。

今回は2作目なので、前作の続きからのお話になってます。学院のNo.1ユニットのfineが登場しています。私はfineが好きなのでとても楽しみにしていました。キャスト陣の再現性が高く、好きなキャラが動き回ってる姿に感動しました。

あんスタといえば割と重いストーリー。今回もそのストーリーを元として舞台となっています。

その中にも笑える箇所があったり、ステージから降りた演出があったり、本格的な歌とダンスがあったり、目が足りない!!!

そして!曲の間はうちわとキンブレで私たちも応援できるのです!!これが楽しい!

もちろんDVD予約しました。後で何度も見返すつもりです。

各ユニットについて印象深い箇所をあげていきますね。

 

Trick Star

今回大きな試練があったトリスタ。ひたむきにトリスタの場所を守るスバルくんに心打たれました。やっぱり4人でいる方がキラキラしてて私も好きだよ!!

それぞれ他のユニットの曲を見ている時のトリスタがノリノリで可愛くてDVDで見返したいポイントです。

fine

皇帝のいるユニットということで、エレガントで美しいユニットでした。英智くんは笑顔の怖さをかんじた。ゲームの中から出てきたみたいな再現性の高さ。日々樹渉にはめちゃくちゃ笑った。手品をするシーンではみんなの手からお花が出てきてAMAZING!!

可愛すぎる桃李くんとちゃんとお世話しつつも毒を吐く弓弦くんの主従関係には悶えました。

UNDEAD

会場をキャーキャー言わせていました。ライビュではデートに誘わなかった薫くん(笑)

アンデの曲はカッコいいので見とれてしまうので、キンブレの振りが止まります。

紅月

もうお笑い担当の神崎くん。出てくるのが楽しみで楽しみで(笑)本日も刀振り回してましたね。鬼龍先輩に怒られて今日は切腹、前は指をしゃぶっていました。

パフォーマンスも曲も和風で個人的にはとても好き。会場が赤のキンブレ一色になるのは見てて綺麗です。

流星隊

前回は鉄虎くん1人だったけど今回は5人揃いました!

スバルくんを気遣って手を差し伸べていて、本物のヒーローでした。

最後の挨拶では5人の絆を感じました。次もこの5人であんステに帰ってきて欲しいです。

2wink

リアル双子の息ぴったりの演技や歌、ダンスは見ていて圧巻です。

ピンチのトリスタを助けてあげる場面が多く、その優しさに心が暖かくなります。

いちいち行動可愛い双子ちゃん。舞台上の端っこにいても双子です。

 

まとめ

本当に本当に本当にあんステは最高でした。各ユニット2曲ずつのライブもあり、太っ腹な舞台。まだまだ語り足りないので、追記をします。

↓各ユニットの魅力はこちらで確認!↓

みーんな愛してるよ!