雑記

AQUOSのテレビとレコーダーを買いました。

アラームが鳴る前に暑さで起きてしまうようになりましたびたみんP(@vitamin_pii)です。

 

今日は先月新調したテレビとレコーダーについてご紹介します。

 

以前使っていたテレビとレコーダー

前のテレビは問題なく使えていたんですが、レコーダーが使用出来ない不具合が発生。

録画したい番組が録画出来ていないのは、困りました。

しかし頻度は高くないため、いつか新しいテレビとレコーダーを買おうと思っていました。

ちなみに以前使っていたテレビとDVDレコーダーもAQUOSで、10年ほど使用していました。

テレビの寿命は5~6年、DVDレコーダーの寿命は約5年ということなので、10年は長持ちした方ですね。

 

暇つぶしに家電量販店に行く

ある日暇つぶしで家電量販店へ行きました。

テレビとレコーダーを買うなら、いくらになるのか見ておこうと考えて、BDレコーダーのコーナーへ行ったのがテレビ人生の分かれ道…

SHARPの販売員に話しかけられてしまいました(笑)

でも話を聞いてくいうちに、AQUOSいいじゃん!欲しい!って気持ちになり、そのままテレビとレコーダー両方を購入しました。

正直に言うと他社に乗り換えるつもりでした。

しかし、販売員に紹介された機能が良かったことと、前にAQUOSを使用していたので操作性に戸惑う事がなさそうという2点で、AQUOSに決めました。

 

テレビは映ればいい、重視するのはレコーダー

私はテレビの画質や大きさは特に気にしませんでした。

部屋が広々使えれば、それなりの大きさのものを買っても良かったんですが、なんせ部屋が狭いし、映ればいい!

先にレコーダーの性能や機能を聞いて、レコーダーを選びました。

 

カラーはホワイトが可愛い!

今はホワイトタイプのレコーダーがあり、オシャレじゃん!って事でホワイトのレコーダーとテレビをチョイス。

ホワイトだとレコーダーの選択肢は狭く、スペックは1TBのダブルチューナー。

今まで使っていたレコーダーは500GBのシングルチューナーだったので、それに比べると容量も増えて裏録もできちゃう!

使い勝手がよくなりました。

容量はもうちょい欲しかったんですが、

ホワイトだと1TBしかないと言われました。

容量は外付けHDDでカバーできるので問題なしですね。

 

勢いでテレビとレコーダーを買ってみて

テレビとレコーダーは安い買い物ではないので、念入りに調べてお店に行くつもりでした。

今回無計画で勢いでテレビとレコーダーを買いましたが、いい買い物ができた!

販売員に直接話を聞けたこと、わからないことを質問できたことは大きかったです。

また、値引きもしていただけました(笑)

ふらっと家電量販店に立ち寄るのもいいものですね。

ご拝読いただき、ありがとうございました。