雑記

VIVREAL 衣類スチーマーアイロンを買ってみた

最近シャツを着るようになりました。びたみんP(@vitamin_pii)です。

 

シャツを着るようになってある悩みが…。

それは洗濯するとシワクチャになってしまうこと!

今までシャツをあまり着ることがなく、スーツのブラウスも着たらクリーニングに出してしまうため、アイロンを持っていませんでした。

アイロンというとアイロン台で横にスースーするイメージだったんですが、今はスチームでハンガーにかけたままシワを伸ばすことも出来るみたいです!

そこで、今回は VIVREAL の衣類スチーマーを購入し、実際に試してみたので感想を書いていきます。

 VIVREAL 衣類スチーマー

VIVREALの衣類スチーマーは軽くて、持ち運びやすいのが特徴。

家だけではなく、旅行や出張などの外出のときにも持っていけるくらいコンパクト!

100mlの水が入り、スチームが出てくるまでの時間はなんと90秒!

スチームは約8分の連続使用が可能です。

このスチームはシワを伸ばすだけではなく、タバコや汗の臭いも除去してくれるなんて有り難い!

 

 衣類スチーマー開封式

想像していたよりもずっと小さくて驚きました。

こちらが外箱です。

外箱側面に簡単な使用方法が書いてあって優しい。

反対側には衣類スチーマーのスペックが書いてあります。

いよいよ開封!中には本体、ノズル、説明書が入っています。

組み立ては簡単でした!ノズルをセットしてひねってロックするだけ!

大きさ比較のためにマウスを横に置いてみました。コンパクトですね。

衣類スチーマー実践

今回シワを伸ばすシャツです。シワクチャなのがよくわかります(笑)

before(表)

before(裏)

こちらがスチームをあてた後です。

シワクチャが改善され、スチームをあてる前よりも綺麗になりました!

最初スチームが出る様子が面白くて眺めていた分、水は1回入れなおしました(笑)

after(表)

 

after(裏)

良かったところと使いづらいところ

良かったところは、スチームが出てくるまで本当に早かったです。

ケトルのようにごぼごぼと沸騰し、すぐにスチームが出てきます。

軽いのでスムーズに動かせました。

逆に使いづらいなと感じた点もありました。

それはハンガーにかけ、衣服を手で伸ばしながらスチームをあてるのは難しいということ。

片手で衣類を伸ばしてスチームをあてると、思ったようにシワが伸びてくれず、普通のアイロンで仕上げたようにはなりません。けっこう細かいシワが残りました。

完璧にピシッとした仕上がりをのぞむ方にはおすすめできない…。

慣れるとピシッとした仕上がりになるのかなあ?

 

手軽にシワを伸ばせて良い!

細かいシワが残ったものの、少しはおる、ニットの下に着るのであればこの程度のシワは問題ないです。

手軽にシワを伸ばすことができるのはいいし、衣類スチーマーがコンパクトなので置き場所に困らないのもGOOD!

あとは自分の腕次第で仕上がりが良くなるはず!

もうちょっと衣類スチーマーの使い方について研究をします。

 

ご拝読いただきありがとうございました。