100均

【5/2】今日ダイソーで買ったもの3点!

dアニメストアでアニメ三昧のびたみんP(@vitamin_pii)です。

最近使っていなかったんですが、予定がないGWは暇で…

 

本日またまたダイソーへ行ってきました(笑)

ふらっと寄ってきただけなので、購入した品数は3点です。

その3点を紹介をします!

 

①USBケーブル iPhone6用

100円で買えちゃうUSBケーブル!

かなり前から愛用しているんですが、安い分すぐに壊れてしまいます(笑)

今日は予備分を含め2個購入しました。

100円という値段に耐久性は求めていません。

実はメインで自宅で使用するUSBケーブルは断線しにくく、長いケーブルを使用しています。

100均のUSBケーブルは、モバイルバッテリー用に持ち歩くサブのUSBケーブルとして使用しています。

100円という値段で買えちゃうので100均でUSBケーブルを見つけたら、サブまたは予備として購入されてみてはいかがですか?

 

②マーキングペン アッシュカラー

前回マーキングペン パステルカラーを見つけて買いました。

その記事がこちら↓

【4/25】今日ダイソーで買ったもの7点!レッグスライダーで太ももの筋肉痛にならなくなったびたみんP(@vitamin_pii)です。 ちゃんと鍛えられているのかな!? ...

いつもと違う場所のダイソーへ今日は寄って見たら…

マーキングペンのアッシュカラーを見つけたので購入!

ダイソーでの出会いに感謝!

このマーキングペンで手帳を彩る予定です。

マスキングテープで綺麗にスケジュール管理されている方もいますが、私にはハードル高いので(笑)

早く使いたいです。

 

③フィルムふせん 極細タイプ

この手のふせん探していました!

私の場合、ふせんにメモする事は稀です。

しおりのように、このページを後で見返したいなあって思う時にふせんを目印に使います。

このふせんなら、じゃんじゃん目印に使えて良さそう。

また、本の文字の上に貼っても邪魔じゃないのが極細のいい所ですよね。

フィルムタイプなので使い古して破ける心配もなし!

非常に使い勝手の良さそうなふせんをゲット出来て満足です。

 

他の100均巡りがしたい

最近ダイソーへ行ってばかりなので、他の100均にも行きたいです(笑)

それぞれの100均にカラーがあって見ていて楽しいんですよね。

 

ご拝読いただきありがとうございました。