ガジェット

リモート・オンライン飲み会で充電しながらiPhoneを固定する便利グッズ

自粛中にリモート飲み会にハマっているびたみんP(@vitamin_pii)です。

 

新型コロナウイルスで不要不急の外出を控えなきゃいけないですね。

居酒屋で飲むのが好きなびたみんPは毎週末の楽しみがなくなったわけです。

そこで、自粛中のいまだからこそ出来る、リモート飲み会にハマっています。

 

リモート飲み会とは

Web会議システムを利用して、オンラインで宅飲みを共有する飲み会です。

お酒とおつまみを用意して、スマホやパソコンの前に座り、Webビデオで通話すれば、もうそこは居酒屋です!

居酒屋よりもコスパがいいものリモート飲み会のいいところ。

LINEでリモート飲み会

びたみんPは自粛期間中に3回実施しました。

そのうち2回はLINEでリモート飲み会をしました。

LINEはフィルタや着せ替えもあって、退屈しないんですよね。

長時間のリモート飲み会の落とし穴

しかし、長時間のリモート飲み会の落とし穴があります。

それはiPhoneの充電がすぐになくなること。

iPhoneは下の方に充電ケーブルを差し込むので、ケーブルが邪魔をして、立てたまま画面を固定するのはかなり難易度が高い!

スタンド型のワイヤレス充電器

そこで、充電しながら画面を固定する便利グッズをご紹介!

AnkerのPowerWaveです!

Qiに対応しているiPhine7以降で使用できます。

iPhoneなら最大7.5Wという高出力で充電が可能なすぐれものです!

箱を開けてみた!

こんな箱に入っていますよ。スタイリッシュな箱ですね!わくわく。

実際のスタンドはこんな形です。角が丸くて可愛い!!

ちなみに、ブラックもありますよ。

横から見た図。角度も絶妙。置くだけでiPhoneを固定できるのは嬉しい!

ケーブルも内包されています。長めなので、自分の好きな位置に置けますね!

充電してみた

実際に充電してみました。

私は手帳型のケースを使用しています。

手帳型のケースをつけたままでも充電することができました!

実は置型のワイヤレス充電器も持っているのですが、手帳型のケースをつけたままだと充電できないんですよねえ・・・

もうPowerWaveに乗り換えます!

そして、向きも自由自在!横でも逆さまでも充電できました。

PowerWaveを使ってリモート飲み会を楽しもう

いつまで自粛が続くかわからない今こそ、リモート飲み会で憂さ晴らしをしましょう。

PowerWaveがあると、安定してiPhoneを充電しながら、長時間のリモート飲み会を楽しめます

みなさんで外出を自粛してコロナに打ち勝ちましょう!

コロナが落ち着いたら、毎週飲み歩きたい!!

以上、ご拝読いただきありがとうございました。