雑記

広告マグネットのキレイなはがし方&リメイク

雨の日はレインブーツが履けるのでワクワクするびたみんP(@vitamin_pii)です。

 

よく郵便受けに入っている水道トラブルなんかの広告マグネット。

最近は頻度が落ちているような気がしますが…。

マグネットだと捨てにくくて冷蔵庫に貼って、ためてしまうんですよね(笑)

そんな話を友人と話していたら、キレイにはがせるよー!と聞いたので、実際にやってみました!

その方法とその後の使い方をご紹介します。

適したマグネットを選ぼう

何回か広告マグネットの広告部分をはがしてみましたが、うまく広告がはがれないものがあります。

それはずばり「薄いマグネット」!

薄くて冷蔵庫につきにくい広告マグネットがまれにあるのですが、うまく広告部分がはがれませんでした。

適度に厚みがあるマグネットのほうが、広告がはがれやすく、リメイクをしやすいです。

厚みがあるしっかりした広告マグネットを選ぼう

 

①ぬるま湯に漬ける

まずはぬるま湯にマグネットを漬けます。

しばらく待って、少し揺すってあげると端っこがめくれてきます。

しかし、マグネットの中心は水が届きにくいので、根気よく待ち続ける事がポイントです。

焦ってシール部分をめくってしまうと仕上がりが汚くなってしまう可能性が高いです。

私は数枚失敗しました(笑)

一晩漬け込めば十分だと思います。

 

②シール部分をはがす

十分にマグネットを漬け込んだ後はシール部分をはがします。

粘着部分が残ってしまうことがありますが、水の中で擦ってあげると、キレイにはがすことができますよ。

何種類かの広告マグネットを試した感じでは、ペラペラのマグネットはシールが剥がしにくくて大変でした。

厚めのマグネットは比較的キレイにはがすことが出来ます。

全てのシールを剥がし終えたあとです!

奥のマグネットはペラペラマグネットなので、粘着部分が残りがちです(笑)

③お好みのステッカーを貼り、ステッカーの形に合わせて切る

お好みのステッカーを貼ります。

オススメは曲線が少ないステッカー!

余分なマグネットはカットするのですが、曲線が多いとキレイにカットするのは難しいです(笑)

 

④完成

完成です!

曲線が多い鳴狐(右上)はとても難しく、マグネット部分が残ってしまいました(笑)

まだマグネット化させたいステッカーが残っていたので、広告マグネットを集めて、またチャレンジしてみます!

広告マグネットないけどステッカーをマグネットにリメイクした人はこちらがおすすめ。

まとめ

広告マグネットはぬるま湯に漬けるとキレイにはがせます!キレイさを求めるなら厚めのマグネットを選んでくださいね。

ぜひぜひ、あなたもお試しあれー!

 

以上、ご拝読いただきありがとうございました。