アニメ

ヲタクがガチでおすすめ!Renta!を推す理由

びたみんP(@vitamin_pii)です。

 

マンガをよく読むのですが、最近はもっぱら電子マンガです。

電子マンガにして良かったことをいくつか挙げていきます。

 

利用しているのは「Renta!」

数多くの電子マンガサイトやアプリが中で私が選んだのはRenta!です。

人気コミックを1冊100円でお手軽レンタル、漫画を楽しむなら電子貸本Renta!

Renta!は友人の奨めで利用を始めました。

テレビCMもよく見ますよね!

システムとしては、サイト内でマンガを買うためのコインを購入します。

マンガは無期限のものから、48時間限定でで少しお安く購入することもできます。

また、無料漫画が非常に充実しています!

無料漫画をチェックしていると、新しいマンガとの出会いがあります。

また、Renta!は本屋さんで買うときに付いてくる、おまけペーパーもついてくる作品が多いです。

電子マンガでそこまでしてくれるのか!と感動しました。

 

いつでもどこでも読める!

電子書籍の良いところといえば「いつでもどこでも読める!」

私のパターンとしては、ベッドの中で読むことが多いです。

実物のマンガだと、寝ながらマンガを読むにはページをめくらなければいけなし、腕が疲れてしまうのですが、電子マンガなら、スマホを持つだけで良く、ページをめくるのも指でスライドさせるだけなので、楽です!!

スマホとネット環境さえあれば外でも読めるので、通勤時間に気軽に読めるのもいいですよね。

 

何巻までもっているのか気にしなくていい!

本屋でマンガを買うとき

「あ、新刊出てる!でも、この前の巻買ったかな?」

ってことありませんか?

私はぶっちゃけ何回も経験しています。

色んなマンガを買っていると、買って満足で読まないっていう積みマンガが多かったので、何巻まで買ったのかわからなくなるんです。

それが電子マンガだと、お気に入り登録していると新刊のお知らせをくれるし、既読か未読なのか購入時にわかり、よく働いてくれます。

これで同じ巻を2冊買う心配も、抜け巻の心配もありません。

 

本棚必要なし!

今まではマンガは本棚で綺麗にコレクションしていたのですが、これが結構スペースが必要になります。集めるなら全巻欲しいのがヲタクです。

それが電子マンガだとサイト上に本棚があるので、部屋に本棚の必要なし!

実物がないってことは、他にも良い影響があります!

それは「引っ越しが非常に楽!」

引っ越しって大量のマンガがあると、全部持ってくかそれとも売るかという選択肢になるんですが、どちらにしても重いので大変です。

電子マンガだとそれが解消されるので、引っ越しが多い私にとって電子マンガはとてもありがたいです。

現在約200冊をRenta!の本棚にあるのですが、これがもし実物で持っているとなると、引っ越しの準備はマンガの整理で時間を食いそうですね。

 

いかがでしたか?

電子マンガにはメリットがたくさんあります。

今まで手を出せなかった人もぜひ電子マンガにチャレンジしてみませんか?

 

ご拝読いただきありがとうございました。