雑記

「ウエスト細くしたい」からの「DIYしなきゃ」

桜咲いてきましたね!お花見の予定は特にないびたみんP(@vitamin_pii)です。

 

今月の目標に筋トレを掲げて数日。

一番鍛えたい場所は下半身で、それにあった筋トレを探していました。

 

レッグスライダーが欲しい

筋トレ方法を調べていく中でレッグスライダーが良さそう!

レッグスライダーとは、足を左右に開く運動をするダイエット器具で下半身を効果的に鍛えることが出来ます。

 

レッグスライダー置く場所がない

一番の問題がレッグスライダーを置く場所がないこと。

部屋が狭くてどう考えても置き場所がない。

 

部屋の配置を考える

部屋で一番面積を取っているのが、ベッド。これはどうしようもないです。

次に面積をとっているのが、こたつとカラーボックス。この二つの配置の組み合わせを変えて、レッグスライダーの置き場所を考えようと思いました。

 

現状の配置

カラーボックスを横にして2段積みにしているものと、縦置きにして一つ壁際に合計3つ配置しています。そして部屋の真ん中にこたつをドーンと置いています。

 

今考えてる配置案

こたつをカラーボックスで挟んで壁際にくっつけるような形にしようと考えています。そうなるとカラーボックスは全て縦置きにしなくてはいけません。

私はA4サイズをすっぽり入れることが出来る横置きが好きなのですが、レッグスライダーを置くためにはしょうがない…

収納力が減ってしまう気がしているので、カラーボックス2つの上に板を渡して更なる棚を作りたいと考えました。

 

DIYは初めて

カラーボックスぐらいなら作ることが出来ますが、自分で考えて何かを作ることなんてした事がないので、出来るか不安…

 

DIYの前にやること

まずは、部屋の片付けですね。

書類が溜まってきてるし、要らないものをドンドン捨てて部屋をスッキリさせたい!

暖かくなってきたのでそろそろこたつ布団も仕舞わなくちゃいけないし。

それとDIYをするスペースもないので片付けは必須ですね。

今度の休日に部屋の片付け実行します。

 

レッグスライダーからのDIY

レッグスライダー欲しい欲からまさかDIYしなくちゃいけないなんて(笑)

部屋が狭いと不便ですね。

最初はベッドをロフトベッドにしようかと考えたのですが、ベッドの処分って大変そうだし、ロフトベッドって上り下りがめんどい。

こたつは大好きだから手放せないし…

とにかくレッグスライダーを早く手に入れて鍛えたいので、早めに部屋を片付けますね。

 

ご拝読いただきありがとうございました。