アニメ

見てきました!「劇場版 黒子のバスケ LAST GAME」

最近春靴をたくさん買いました!びたみんP(@vitamin_pii)です。

 

先日やっと!やっと!「劇場版 黒子のバスケ LAST GAME」を見てきました!!

私がドはまりしたジャンル「黒バス」!!

実は黒バスはアニメ、原作ともに終わってしまうのが悲しくて、最後まで見れていないんです…。

結末はわかっているのですがね(笑)

ネタばれしないように感想をつづっていきます。

 

オープニング前からドキドキ

入場特典をもらい、着席。

私が引いたのは高尾くんの缶バッジでした!鷹の目!

正直始まる前からドキドキしすぎてポップコーンが止まりませんでした。

(あまり映画館に慣れていないので、ポップコーンセットを買ったら大きすぎた(笑))

 

オールスターきたあああ

色んなキャラが出ていて幸せすぎた。

前情報なく映画を見に行ったので、黒子くん、火神くん、キセキの世代がメインで他のキャラの出番はないと思っていました。

実際に見てみるとオープニングから色んなキャラが登場し、心の中でギャーギャー言っていました。

私の青春が詰まった黒バス、懐かしさから涙が出ました。

 

試合展開は最高に胸アツ

黒バスといえば、スピード感あふれる試合!!

今回も丁寧な描写でありながらも、実際の試合を見ているような手に汗握る胸アツ展開!!

黒子くん、火神くん、キセキの世代はそれぞれ見せ場があり、今までのストーリーを考えると、涙が止まらなかったです。

バスケは競っている試合ほど、ドキドキワクワクが最高潮になります。

今回も一筋縄ではいかない試合展開となっており、応援に力が入りました。

最後はびっくりしすぎて泣く

ネタばれになってしまうので書けませんが、最後にはめちゃくちゃ驚きました。

こういう展開になるとは思っていなかったので、驚きすぎて泣きました。

これ、見た人と語りたい部分。

エンドロールのGRANRODEOの曲かっこよく、「黒バス」感が満載でスッキリしました。

 

もう一回見直したい

見る前は映画1回見れれば満足かなーと思っていたのですが、本当にもう一回見たい(泣)

それぐらい良かったです。

アニメ、原作ももう一度最初から見て、私の中で完結させたい。

大好きだ黒バス!!

 

まだ見ていない方はぜひ劇場へ!

おすすめです!普段映画館なんて行かない私がまた行きたいと思っているくらいですから!

そして、みんなで再熱しましょう!

まだハマっていない方は沼に入りましょう!

 

ご拝読いただきありがとうございました。